※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
サプリ・健康

焼肉を食べた後、息子がトングを舐めて吐いた。現在は元気だが、食中毒の症状が心配。症状や原因について教えて欲しい。


お子さんが食中毒になった経験がある方
教えてください😔😔

昨日19時頃、焼肉を食べていたのですが
生肉を掴んでいたトングを息子がぺろっと
舐めました。すぐ口を拭いたのですが、
先ほど、16:30頃に嘔吐しました💦

昨日は21:30頃に寝たのですが
息子は寝不足でも吐く子なので、
寝不足か食中毒かどちらかが
原因だと思います🥲💦💦

食中毒だった場合は
どのような症状になりますか?💦
胃腸炎と同じような感じでしょうか?

16:30頃の嘔吐だけで、今のところは
腹痛・下痢・発熱はありません。
吐いてからはケロッとしていて
一応横にさせていますが、おもちゃで
遊ぶ元気はあるようです。

コメント

deleted user

嘔吐心配ですね😭
何が原因かわかりませんでしたが、食中毒なったことあります😭

最初嘔吐が1回あり、次の日に激しい腹痛と水下痢が始まりました。
体をよじるような激しい腹痛で、普通の下痢とかじゃないってすぐわかりました😭
その日に小児科で便の検査してもらい、数日後に食中毒だとわかりました。(保健所を通したので数日かかりました)
お子さんが何もないことを願います😭

胃腸炎になったことがないので比較ができないのですが…
小児科にかかったとき初見で胃腸炎だろうと言われたのですが、
私が「体をよじりながらの激しい腹痛」なんだと訴えたら…その痛みはさすがにおかしいということで検査してくれました💦

  • こむかい

    こむかい


    コメントありがとうございます…!

    嘔吐した後の様子はどうでしたか?💦
    気持ち悪さ?とかは続いていましたか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘔吐一度しただけでその後の気持ち悪さはなかったです!
    息子の場合はただただ激しい腹痛でした😭

    • 2月5日
  • こむかい

    こむかい


    あと後は結局何事もなく
    過ごせました😣💗
    寝不足が原因だったようです…!

    でも食中毒の危険性も知れて
    とても勉強になりました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

    • 2月5日