※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の保留通知書が来たが、育休延長中でも育休手当はもらえるかどうか気にしています。

【保育園の保留通知書について】
2023年4月生まれで2024年4月1日入所で保育園の入所を希望していたところ保留通知書が来ました。
2023年10月に申し込みをし、
申し込みの有効期限が2024年4月30日とあり、それまでの間は自動で利用調整をしてくれるみたいです。

1歳半(2024年10月)まで育休延長を検討しているのですが、利用調整されない月(5月以降の月)でも育休手当はもらえるのでしょうか??

文章が分かりづらく申し訳ありません泣

コメント

ST

保育園の利用調整と育休手当の手続きは全く別ものなので育休手当については会社との相談になると思います!
会社で育休延長の手続きをすれば5月以降も貰えると思いますが会社によっては無給になる時期が違うと思うので会社に確認したほうがいいと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に回答ありがとうございます🙇‍♂️
    手続きは全く別ものなのですね!
    まず会社に育休延長の手続きを申請したいと思います🙇‍♂️

• 2月4日
ママリ

手続きしたら給付金はもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    利用調整されない月でも貰えるのですね!安心しました。

• 2月4日