※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
妊娠・出産

30週の切迫早産入院中。張りも落ち着き、頸管長も4センチ近く。張りがない日が増え、安定すれば退院可能性あり。32週から点滴を内服に変更し、退院に期待。同様の経験者の話を聞きたい。

切迫早産で入院中です!明後日30週になります!
入院してから2a20で点滴始まり天気が悪い日に2度点滴上がり今3a20です!

最近は張りも落ち着いてNSTでも張ってない日が多いほどになってきて頸管長も4センチ近くあります!
すごく張って点滴上がった日は1.6センチまで短くなったのですごくお腹が張ればすぐに短くなると思いますがこのまま安定していけば退院できるんですかね🫠
主治医の先生からは32週あたりから点滴徐々に下げて内服に変えれれば退院とは言われましたがもっと退院が早まる事もあるかな〜と謎に期待してしまってます笑

同じような経過だった方などお話聞けたら嬉しいです!

コメント

はじめてじゃないママリ

24週から28週まで入院して32週に結局また入院しました😅
退屈ですよね💦
私は元から張りを感じないのに頸管が短くなり、2回目の入院が決まったた時は15mmで即入院でした!
1回短くなった頸管は完全に戻らないそうで入院中も点滴をしてるのに16mmまで縮んで結局35週までと言われていたのに36週0日で退院になりました😭
2A30からスタートして1週間くらいで2A20に減らして16mmまで縮みそのまま様子見をして、落ち着いたので1A20になって1A10まで落とすと服用に変わっても張り返しは少なかったですが、点滴を落とすとやっぱり張りました😅
今3A20なら次2A30か2A20だと思うので、そこまで大きく期待しない方がガッカリ感は少ないと思います😭

  • れも

    れも

    コメントありがとうございます😌
    点滴落とすとやはり張りますよね、、
    私も昨日チャレンジして(天気悪い日は元々張りやすい)案の定軽い張りですが張ったのですぐ戻されました😂
    このまま下げて内服〜なんて期待をしちゃってるから尚更落ち込みます🫠
    先生に身体は意外と薬に頼ってるんだねって言われてこれ生産期まで退院できないやつやん、、ってめちゃくちゃがっかりしてものすごくモチベ下がってます🫠
    もう期待しないで生産期まで入院だ〜くらいに思ってないとやってらんないですね、、

    • 2月6日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    張っただけで戻されるってなかなか厳しい先生ですね😖
    強めの張りが多かったんですかね?
    薬落としたらだいたい張りますけどね💦
    同じ病院で入院してた人は点滴しててもずっと張ってるって言ってて点滴が取れないって言ってました😭
    点滴しながらの生活は不便だし、辛いですよね💦
    産んだらゆっくりできないって自分に言い聞かせるしかないのかなって思います😭
    それでもあと7週間近くって考えると本当辛いですね🥲

    • 2月6日
  • れも

    れも

    自覚もそんなにないくらいの弱い張りだったんですが5分間隔が2.3回続きその後は張りなかったんですが破水とかも怖いからとすぐ戻されました🫠
    今日もNSTしましたが張らない時はほんと全く張らないので昨日は張ってる方だったのかなと思います🫠
    朝一喜んで午後落ち込んでって感情が忙しすぎて😭
    長すぎますよね〜上の子も心配でほんっと心折れそうです🫠

    • 2月6日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    破水したら頑張って入院した意味が無くなっちゃいますもんね😖
    上の子いると気持ちも落ち着かないですよね😭

    • 2月6日