※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31wの妊婦です。めまい2回あり、血の気引く感じ、目チカチカ、冷や汗、下痢。明後日の健診前に貧血か疑問。同様の経験者いますか?

明日から31wの妊婦です。
今日2回(1回目は立ってる時、2回目は座ってる時)、めまいをおこしました。

血の気が引いて行く感じのあと目がチカチカ、冷や汗、少し症状が収まったあとに下痢。
健診は明後日予定なのですが、症状的には貧血?なのでしょうか。
同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

はるまま

私もです💦💦

現に今週これが理由で木金と仕事に行けず…元々仰向け寝が癖だったので左向きに寝ることが苦痛で(特に後期に入ったらなおさら)💧‬
起きると仰向け寝になってることが多く、仰臥位低血圧症候群でも引き起こしたのかと思ってました😅

吐き気もするし頭痛もするし下痢も起こすしで寝てばかりでした🫠

つい面倒だな〜と先に思ってしまって病院にも電話しない私ですが、心配ごとがあれば早めに病院に電話して受診した方が良いなと思いました🥹✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数で同じような症状なんですね…😭

後期のマイナートラブルな感じなんですかね~💦
    1人目で出なかった症状あったりで歳のせい?なんて思ったりしてました😅

お互いあと2ヶ月くらい、短いようで長いですけど乗り越えましょうね💪✨️

• 2月4日
  • はるまま

はるまま

私も1人目無かったです!!
    ほんとに…歳のせいもあるかもしれないですよね😂💦

結構調べると同じような症状載ってるので大丈夫かぁ〜なんてスルーしてました😅笑

同じ人がいるともっと安心しちゃいますね🥹🫶🏻

そうですね‎🤍!
    久しぶりの出産なので頑張ります👶🏻💕!!

グッドアンサーありがとうございます☺️🌈

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

同じような症状によくなります。
でも貧血の数値は毎回問題ありません。
脳貧血と言われました。あと血圧も低かったです。
甘い物を食べてみたり水分を摂ってみたりしましたがダメでした。
検診の時にいつもそれになります…
NSTのときも3分くらいで気持ち悪くなって顔面蒼白で汗ダラダラになりました。
待ち時間が長い時もなりますしエコーの時もなります…

やっぱそういう時は横になるしかないです。(横向きで)
あと、厚着してるとなりやすいてすね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も普段低血圧で、今回は妊娠後もずっと低血圧です。
    それも関係あるのかもしれませんね💦

出先で1人の時になったらどうしようって思うと不安になります😭
    すぐ横になれる環境だといいんですけどね…

はじめてのママリ🔰さんも気を付けて過ごされてくださいね😭

• 2月4日