※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

3歳児健診の所要時間について教えてください。上の子の入学説明会とかぶるため、1時間以内で終わらないと厳しい状況です。他の日に変更不可。

3歳児健診、所要時間どのくらいでしたか?

希望する人が受ける面談などの任意のものは無しの場合で、だいたいこのくらいだったよー、という経験で構わないので教えていただきたいです!!

上の子の入学説明会とかぶってしまい、早く終わらないと間に合わなくて😅
時間は1番早い時間に変更してもらいましたが、それでも1時間くらいで終わらないと厳しいです…

3歳児健診を他の日に変更は、変更できる日にすでに絶対にずらせない予定があり、無理でした💦

コメント

ママリ

うちの自治体は3歳半検診です。
幼稚園が終わって最後のコマで申し込みしましたが、待ち時間が長く2時間以上かかりました😂2時間以上待ったのに、検診そのものは20分かかりませんでした。
1番最初にお願いすれば、待ち時間がないので…おそらく15分かからないんじゃ?と思います。

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!

うちの自治体は、コロナ禍以降、受付時間は少人数で区切って予約されてるし、1番早い時間に変更してもらったので、待ち時間はマシだと思いますが…同じように早く来る人もいそうなので、1番に行くくらいの気持ちで行こうと思います!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

先週行きましたが、結構早めに受付して2時間かかりました🤔💦

• ほむら

ほむら

長いですね💦
    待ち時間も長かったですか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー💦
    それぞれの待ち時間はめちゃくちゃ長い訳ではないんですが、
    視力検査、内科検診、歯科検診、歯科身長体重、聴力検査、問診…と、それぞれに10分〜ずつくらい待ってたので😅💦

• 2月4日
  • ほむら

ほむら

そうですよね、とにかく色々回りますもんね💦
    入学説明会の時に下の子を預かってもらうように、両親に休みとってもらったので、早めに待機してもらって、もしも間に合わなそうなら、代わってもらうことも考えておきます💦

• 2月4日
ゴルゴンゾーラ

1時間ちょっとでした!

• ほむら

ほむら

それくらいだと、なんとか間に合うのですが、みなさんまちまちで驚きます。

• 2月4日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

時間指定されてたので待ち時間ほぼなかったです!

• 2月4日
  • ほむら

ほむら

うちも時間指定があるので、似てるかもしれないです!参考になりました!ありがとうございます!

• 2月4日