※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

兄弟同園で通いたいが、1歳児の転園や退園はあるかどうか知りたい。

前年度は兄弟が別園になってしまいました。
今年度は上の子の園に下の子の転園届けを出しています。2歳児クラスです。1歳児の3月末で引っ越しや退園することなんてあるのでしょうか?今年度は兄弟同園で通いたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ

転勤、引っ越しもあると思いますが‥確率は低そうですが0ではないと思います!
うちもそれを狙って1歳児から待ちましたが入れず、枠の増える今年の4月入園でやっと入れる!と思ったら落ちました😂兄弟同園出来ますように✨

• りーこ

りーこ

ありがとうございます‼️
    私も同じで1歳児から待ってます💦兄弟同園がいいですよね😀

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

春から年少年長の組み合わせなので、私の長い夢はほぼ絶たれてしまいました😂(笑)

なので兄弟同園を希望するママさんが1人でも多く叶うように、陰ながら応援しております😊

• 2月4日
  • りーこ

りーこ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

多い訳ではないですが、お父さんの転勤やマイホーム購入、下の子の誕生などで退園する方はいらっしゃいますよ!
兄弟別園だと大変ですよね😭💦

• りーこ

りーこ

そうですよね‼️
    空きがあれば嬉しいです😊
    兄弟別園大変です💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

3月末で自己都合の転園であれば、次の保育園のこともありますし事前に連絡されてると思うので、急遽3月に発令された転勤とかくらいしか可能性ないのでかなーり狭き門だと思います。