※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

イヤイヤ期を乗り越えた方の経験を聞きたいです。可愛さは変わらず、自分の余裕がなくなっている感じが辛いです。

子供がイヤイヤ期壮絶だったけど、可愛さは変わらなかった方いますか?

急にイヤイヤ期が凄まじくなり、子供は可愛いけど自分の余裕がなくなってる感じが辛いです。

上の子可愛くない症候群などににならずに
乗り越えた方の経験が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ところ構わず寝そべって死ぬ前のセミのように叫び続け、通行人にはガン見され、若いカップルにはうるさ…と呟かれ、本当に頭がおかしくなりそうでしたが、可愛さは変わらない、むしろ増しました😊

そういう時期なのねと割り切って言い意味であまり寄り添わない(感情移入しない)ようにしていたかも知れません💦

はじめてのママリ🔰

可愛さは変わらなかったです。
イライラはさせられるけど「子供っておもしれーな〜攻略の難易度が高いぜ〜…」みたいな感じでした!ゲーム好きなので笑😅

ママ

イヤイヤ期病みましたが、すぎたら物分かりが一気によくなり可愛さ増し増しです!

みーこ

今まさにイヤイヤ期です!
ご飯食べる?→イヤ
じゃあご飯食べない?→イヤ
とすぐに反対の質問して、どっちよーと遊んでます😁こっちが笑うとニヤニヤして笑うからかわいいです❤️

あと、イヤ!って何回も強く言われるとイラッとするから、イヤ!って言われたら、いやモンにしてって言うと、いやモンって素直に言うので、かわいいです✨

sw

ありがとうございます😭
今だけと考えてうまく乗り越えたいと思います😁前向きになれました!!💚