※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kait
ココロ・悩み

母乳中断後、再度母乳が出る可能性はありますか?生後3ヵ月まで混合で、その後完ミだったが、内服が終わり母乳をあげられるようになるか心配。差し乳のため、胸の張りも搾乳でもほとんど出ない。

母乳中断後、また出るようになるのでしょうか?
生まれてから生後3ヵ月頃まで、母乳が足りず混合でした。さらにこの頃、私が病気になってしまい、内服の関係上、ここ3ヵ月は完ミでした。元からあまり母乳が出ていない上に3ヵ月の断乳。。内服がもう少しで終わり、母乳あげられるようにはなるのですが、今からでも頑張れば母乳が出るようになるのでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?因みに差し乳のため、断乳中も胸の張りもなく、搾乳してもほとんど絞れません。

コメント

☆milky way☆

3ヶ月も断乳したら元のようにはでないと思いますよ⤵⤵
身体も(もぅおっぱいはいらないのね)と判断します。元々そんなに出ないなら余計に出ないと…😣

今はミルクもとてもいいので思い切って切り替えしてみたらどうでしょうか??もちろんおっぱいあげてみて出るのか??様子みてもいいと思います☆

• kait

kait

コメントありがとうございます。やっぱり難しいですよね、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今は完ミなので、ミルクの後に吸ってもらうように頑張ってみようと思います。まだ乳腺は開通していて6箇所くらいから滲み出てはくるのですが、量は出ずです(´・ ・`)

• 3月15日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

断乳すると乳管が閉口してしまうみたいです😣おっぱいで赤ちゃんとの繋がりが欲しいなら出るでないに関わらずあげるのもいいと思います✨ただ、出ないことでストレスや赤ちゃんに悪いなぁとか思うなら身体にもお母さんのメンタルにも悪いと思うので思い切って切り替える‼ですかね⤴⤴

• 3月15日
  • kait

kait

乳菅が閉じかけてるかも知れませんね。。
    4ヵ月断乳後にまた出るようになった方もいるようなので、希望は捨てずに頑張ってみようと思います。もう離乳食も始まりますし、出なければ諦めます( ¨̮ )
    いまさらですが、断乳中にしっかり搾乳すればよかったと後悔してます(*꒦ິ⌓꒦ີ)さし乳のため頑張っても30くらいしか絞れなくて、搾乳しなくても胸は張らないし辞めてしまった事が悔やまれます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月15日