※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
お出かけ

来月、友人の結婚式があり大阪から神戸の式場へ行くのですが、娘がその…

来月、友人の結婚式があり大阪から神戸の式場へ行くのですが、娘がその頃3ヶ月と10日で主人に娘も一緒に二時間かからないくらい(土曜日なのでかかるかもしれませんが…)の距離を車で送ってもらう予定です❗

完母なのでギリギリまで一緒に居て車の中で最後に母乳あげてから挙式と披露宴に私だけ出席します。
主人と娘で式場近くのモザイクやumieやらで待っててもらう予定なのですが…やはりその間はミルクを持っていっておく方がいいでしょうか…母乳を絞って保存できるフリーザーパック?も友人にもらったのであるのですが…
母乳温めるよりミルクを作る方が楽ですかね…
主人はその日が初めて娘と二人きりになるので不安がっておりまして(笑)
友人に相談すると変にベビーカーに乗り降りさせるよりチャイルドシートで寝る子なのでひたすらドライブしてる方がもつかも❗という意見も出ました。
(オムツ替えで泣かれたら意味ないですが)

あと、私もさすがに挙式と披露宴は四時間かかるとしてお乳が張って仕方ないと思うので搾乳器買った方がいいでしょうか?姉には自力でトイレで絞ったら?と言われました(笑)

長々とわかりにくい文章ですみません💦なんせ初めて娘と離れて主人は初めて二人きりになるので色々と迷っております。(>_<)

コメント

◎◎◎

私も3カ月の時に結婚式行きました!
私は近くだったので
お色直しの時間に合わせて主人に来てもらって
一度授乳すれば自分のお乳も息子も問題なかったですよ♪
面倒ですが、搾乳や自力で出すよりは
助産院で相談した所
やっぱり吸ってもらうのが一番だと言われました!

• さおりん

さおりん

早速のコメントありがとうございます❗✨同じ経験をされた方がいらっしゃって嬉しいです❗
    そうなんですね‼吸ってもらうのが一番なのですね‼

お色直しでですね‼わかりました🎵当日でもスタッフの方に大体の時間など聞いて主人に伝えて来てもらうようにします♥😍

因みにすみませんが、自分が着る服は授乳対応の服を着られましたか?💦ボレロ羽織って袖無しのファスナーもなくゴムでお乳出しやすい肩からおろせるようなドレスで行こうかと迷っておりまして…。

• 3月14日
  • ◎◎◎

◎◎◎

私は授乳用は買いませんでした😰😰
    ちょっと不便だったので
    授乳口付きのドレスの方が楽かなと思います!
    ファスナー無しなら楽に出来ると思いますよ♪

• 3月14日
  • さおりん

さおりん

わかりました✨
    ありがとうございます✨😭💗
    マタニティーから授乳まで使えるワンピースをネットで安く買ったのですが今、着るには母乳あげてるせいで痩せてしまいブカブカで見た目もおかしくなってしまったので💦(笑)
    ほんとに貴重な経験談をありがとうございました‼✨これで更に楽しみに結婚式に参加してきます♪

• 3月15日
  • ◎◎◎

◎◎◎

参考にして頂けて良かったです♪
    せっかくですから楽しんで来てくださいね♡♡
    ご主人頑張れー!!

• 3月15日
  • さおりん

さおりん

はい🎵♥
    本当にありがとうございました🎵主人にも頑張ってもらいます(笑)😁

• 3月15日
きらきら☆

ミルクの方が楽だと私は思います。
車なら荷物が増えても問題ないでしょうし。
おっぱいは張ると思いますが、せいぜい一回分だと思うし搾乳器をそれだけのために買う必要は無いと思います。
私ならどうしても痛ければお姉さんの言うとおり自分で搾ります。
現にトイレで搾ったなーって今思い出しました笑

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます✨
    哺乳瓶もあり試供品のミルクもあるのでミルクのために買いたすものは特にないのでミルクでもいいのですが💦移動中も離れてたら水筒を買わないといけないとこでした‼(笑)

搾乳器やはりムダですよね‼(笑)ありがとうございます❗
    きらきら☆さん、搾られたことあるのですね✨😆すごく長期戦ですよね💦(笑)
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 3月14日