※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、レパートリーが少なく悩んでいます。どんなメニューを作っているか教えてください。

離乳食のレパートリーが少なくて、なんだか娘に申し訳ないです。9ヶ月くらいのお子さんにはどんなレパートリーのものを作ってますか?教えてください!

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

最近はひじきの煮物や
チーズとトマトのリゾットを作りました♡

  • 🤔

    🤔

    ありがとうございます😊どちらも美味しそうですね!!

    • 3月18日
いっくんママ

うちは基本子供用を用意するのがめんどくさいので…
大人のメニューに使う同じ材料を使って、味付けだけ子供様にしてあげてますよ!!
9ヵ月だと、赤身の牛肉や豚肉もいけると聞いたので、
今日のメニューだと…
大人→トンカツ、ほうれん草お浸し、ワカメの味噌汁、納豆
子供→豚肉のソテー、ほうれん草のお浸し、ワカメの味噌汁(薄めたもの)、納豆(刻んだもの)
な感じです。

  • 🤔

    🤔

    ありがとうございます😊具体例があって参考になります!!大人のメニューうまく生かして作ってるんですね。しっかり料理されていて、尊敬です、、

    • 3月18日
めーぷる♪

品数作れないので、最近具材をたくさんにして炊き込みご飯にしちゃいます😅あと、悩んだときはBF使います!野菜もたくさん入ってるので便利です(笑)

  • 🤔

    🤔

    ありがとうございます😊私もたまにBF使います!!便利ですよね。炊き込みご飯いいですね!美味しそうー!

    • 3月18日