※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

保育園を退園する際、担任と副担任にお礼を渡すか、園全体に挨拶するか悩んでいます。

現在の保育園を退園する際
初年度は担任、2年目は副担任の先生に
大変お世話になり、
お菓子などお礼を渡したいと思っていますが、、


今年の担任とはそこまで関わりがなく、
体調不良の連絡など様々な連絡ごとなども
ほとんど副担任の方でした。

担任は
退園のことを知っても
わかりました!のみでした。

その園はたまに〇〇ちゃんから
お菓子もらいましたなどで、
園児にお菓子が渡ることもあったり、
そうゆうのは多分okかと、思います。。


退園の際、どんな感じでしたでしょうか?

最後、退園のあいさつと、退園を出したときに
ご挨拶しようと思っていましたが、

もし担任が出てこれば担任にも渡した方が良いかなとか、
それか、園全体に、、。?

コメント

yuki

転園する時は最終日に職員の方皆さんで、と菓子折り持って行きました😃

  • みかん

    みかん

    やはり、全員分の方が良いですよね。

    • 2月4日