※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。胎嚢未確認。化学流産、子宮外妊娠の防ぎ方は?身体温め、葉酸サプリ実践中。他に方法ありますか?

こんばんは!
妊娠検査薬で陽性になり、月曜日に通院したんですが、まだ胎嚢の確認ができませんでした。土〜月の3日連続で陽性反応だったので、カナリ期待をしています。
来週再度病院で確認予定です。

化学流産、子宮外妊娠の可能性も0ではないと思いますが、防ぐ方法ってあるのでしょうか( ; ; )?

身体を温める(冷えない)、葉酸サプリを飲む(2ヶ月前から飲み始めました)を実践してはいますが、他にもあれば教えてください。

コメント

ゆんゆん

おめでとうございます🎉
防ぐ方法はほぼないので、暖かくして、なるべくゆったり過ごしてください。

• 桜

コメントありがとうございます!やはり、防ぐ方法はないですよね( ; ; )暖かくします!!

• 3月14日
lii

陽性反応が出たのは生理予定日とかですか?
妊娠初期って不安が尽きないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 桜

コメントありがとうございます!妊娠検査薬は生理予定から1週間後に使用しました!念のため、生理予定当日から使える検査薬と、1週間後から使える検査薬両方で試したところ、どちらも陽性反応でした!
    早く胎嚢確認できて欲しいです( ; ; )

• 3月14日
ふじもん

おめでとうございます!どきどきですね!
私も初期の頃は毎週のように胎嚢の確認に受診していました!
結局3週間くらいになってようやく胎嚢が見れ、心拍確認も5週経ってからでした。
気にしすぎないようにが一番です!

身体に気をつけつつ、温かい飲み物やサプリメントを摂ったり、疲れを溜めないようにリラックスしたり、質の良い睡眠が取れるように心がけました☺💡
あと、バランス良い良い食事にも気をつけて、鉄分、ビタミンをきちんと摂るようにして、毎日拝んでいました(笑)

妊娠超初期の心拍確認後すぐに切迫流産になったことがあるので、まだ赤ちゃんが見えていなくても、ゆっくり歩いたり、重たいものを持たないように気をつけたり、お体大事にしてくださいね☆

• 桜

コメントありがとうございます!妊娠3周目で確認できたんですね!
    出来る限りのことをしたいので、睡眠、食事、重たいものを持たないなど、気をつけたいと思います✨

• 3月14日
かんちゃん

ちなみに生理予定日はいつですか?
私は6週になっても胎嚢が確認されず
腹腔鏡検査手術したら左の卵管に
着床してました。

• 桜

コメントありがとうございます。
    今日で生理予定から10日が経過したところです。エコーで確認できてないので不安です( ; ; )

• 3月14日