※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供と一緒に就寝することが多く、自分時間を作ると夜遅くなる。夫とのコミュニケーション不足や疲れを感じ、一人の時間を求める。睡眠を大切にし、次の日の子供との接し方に影響がある。

子供と一緒にそのまま就寝って珍しいですか?
娘は大体21:30就寝の6:30起床です
夜に自分時間を作ると大体23時就寝になるのですがそれだと次の日体力も精神もしんどく寝かしつけ終えたらそのまま一緒に寝ちゃう日が多いです🥲

昨日夫に、夫婦で話せる時間がない、寂しい、寝るの早い等色々と言われました
例え自分時間を作っても夫と話すより一人の時間が欲しくて、ソファーでお酒飲みながらSNSを見る事が多いです
夫が来ても、なんだか身体を求めてきたりで疲れているのにそういう気分になりませんし普段ママなのに突然女になれず。
皆さんはどうですか?私は少数なのでしょうか?
睡眠がとにかく大事で、睡眠取れたら次の日娘に優しく接することができるんです。

コメント

一緒に寝てます💤
子ども達もそろそろ寝かしつけがいらないかな、とは思うのですが、なんだかんだで寝てます!
かれこれ9年くらいそんな生活をしてます💦
たとえ起きて一緒の空間にいても気まずい空気しか流れないので…(不仲ではないです☺️)

はじめてのママリ🔰

私も疲れて寝落ちしちゃう事あります😣
睡眠って大事ですよね😂
私は夫婦の時間とかスキンシップも同じくらい大事だと思ってるので、子供を7時半〜20時頃寝かせてから夫と晩酌とかして22時〜23時頃寝てます!

しま

一緒に寝落ちすることが多いです。
21時には寝室に行って、子供より先に寝ることもあります(笑)

会社で同じ年頃の子供を持つ人も一緒に寝てしまうことがあると話していましたよ😃

もも太郎

子どもたちを19時半〜20時までに寝室連れて行って、私もそのままですよ☺️携帯いじって、21時頃には寝てます!

その後に自分の時間……ってすると日付変わるまでうだうだ過ごしちゃったりで寝不足になってしまうので💦💦

うちは一緒の空間にいても、💕💕な雰囲気もなく、ちょいちょい話はするけどお互いそれぞれって感じなので。

睡眠しっかりとらないと翌日のイライラにつながります!!!

のん

私も基本一緒に寝てます!
10時間くらい寝ないとスッキリしない体になっちゃいました😂
23時に寝ると次の日しんどいしイライラします笑

すー

珍しくないと思います。
私も、よほど用事がない時以外は、子供と寝てます。寝たい気持ちすごく分かります。暖かい布団から、出て起きるの辛いですよね。そして、早く寝ると、子供に優しくできるのも分かります。やっぱり睡眠は、大事ですよね!
でも、寝ちゃった時や、眠くてわざと寝た時は、次の日にとりあえず甘えたり、、、寝ちゃった事を謝ったりします。
寝ちゃった時に、次の日ご主人に甘えるといいかもですね❗️

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じスケジュールの2130就寝、0630起床を夫も含めみんなでやってます。子供は朝起きなければもう少し寝かせてますし、保育園でお昼寝もしてます。
そのくらい眠ったほうが大人も元気ですよ。九時半に寝れるよう、大人も一生懸命お風呂と歯磨き、皿洗いしますよ。

はじめてのママリ🔰

私も20時半には全部屋消灯で寝ますよ😂
22時、23時まで起きられなくなりました💧