※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

30歳で実家暮らし、推し活にお金を使っていることに悩んでいます。親に依存し続けることや彼氏ができないことに不安を感じています。現実を見つめ直す必要があります。

本人には絶対言えないけど、
30歳にもなって実家暮らしで家にお金も入れず
推し活にお金注ぎ込んでるのこの先どうするんだろ

独身なのは全然良いと思うけど
いつまでも親におんぶに抱っこで
彼氏欲しい彼氏欲しい ってなかなか難しいと思う

現実見てくれ~

コメント

私も本人には絶対言えないですが、そういう友人がおり、気付いたら40代です💦
40代となると、伴侶的な存在はいらなくなるみたいで、益々推し活に精を出してますよ💪

• ママリ

ママリ

推し活一筋!生涯独身!
    みたいな人生は全然良いと思うんです⭐️ただ最低限の自立はしようよ…と話を聞く度に思ってしまいます😮‍💨

• 2月4日

退会ユーザー

分かります!
    振り切った推し活(当時40代後半)の方は見てて清々しかったです✨

それこそ20〜30代の頃は、職場の同僚にキュンキュンしてたり、私が強引に誘ったフットサルにいたメンツの中で多少いい感じになった方もいたりしてましたけど、現実の人間と、推してる方との乖離が半端なかったんでしょうね😭
    友人は未だに家から駅まで車で親に送ってもらってますし、家事はお母様がやってるそうです💦

• 2月4日
こんちゃすぬ🥨

私の友達は35ですけど同じ状況です…😅
オタクは推しに対する行動力は凄いのに、現実の事となると途端に躊躇しちゃうんですよね💦
私もそうでした🤣
多分ママリさんのお友達さんは周りの人がどんどん結婚したら焦るんじゃないですかね。
私の友人はきっと無理です笑

• ママリ

ママリ

私も推し活してるので、推しに対しての熱量は理解出来ます☺️♡
    それが周りの友人が独身実家暮らしが多くて「うちら子ども部屋おばさんだね~!」って盛り上がってて毎回白目向きそうです🙄🙄笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

そう思いますよね(>_<)
そしてご飯もお母さんが作ったのを食べて片付けもしない。
洗濯物もお母さん任せ。
お昼はお母さん作お弁当とか聞くと何か1つくらいやろうよ(>_<)って思ってしまいます(>_<)

• ママリ

ママリ

分かりますー!ある友人は携帯代もお母さんに払って貰ってたりしてます😇それでいて彼氏欲しいとか結婚したいとか言ってて、何も言えないです💭

• 2月4日