※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事量について、主食50g、副菜30g、デザート20gで悩んでいます。どのタイミングで量を増やすべきか参考になる情報を求めています。

もうすぐ8ヶ月です。
離乳食パクパクといつも沢山食べてくれるのですが、
皆さんは何gくらいを上げていますか?
うちは主食50g 副菜30g デザート20g なのですがあげればあげるだけ食べるような気がしてそれも良くないだろうなと自己判断でこの量にしています。
また、量はどのタイミングで何から増やすのがいいのか参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

主食80g、
野菜果物・たんぱく質で50g
くらい食べています😊
たんぱく質は量を守って
野菜を増やすといいと言われました!
主食も50gならもっと
増やしてもよさそうです🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主食増やして見ようと思います!😆
    たんぱく質肉魚、大豆、乳製品ごとにたんぱく質の量違うと思うのですが、それに合わせて野菜で調整して50gって感じですか?😊

    • 2月4日