※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て経験のない人が、子どもが苦手な理由や態度に不安を感じています。友人の美容サロンで、子どもがいると予約を避けるおばさんがいることに対し、自分が子どもを連れていると不快な思いをするのではないかと心配しています。

子どもが嫌いな人ってどんな人なんですかね。どんな人というか
例えば泣き声が嫌いとか、声がうるさい、走り回られるのが嫌とかそんな感じですかね?
そういう人って子育てした事ないとかなんですかねー?
友達が美容のお仕事していて、託児があるところなんですが絶対私が予約する時は子どもがいない時にして欲しいって言うおばさんがいるらしいです。
そう言うの聞くと、出掛けてたりしても子どもがちょっと泣いたりしただけでもうるさいって思われてるのかなーとか、もしくは態度に出してきて手出してくるとかもあるのかなって思うと怖いです😱

コメント

ゆゆゆゆ

私も子供いますがよその子は
苦手です💧

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    確かに😳そのこと考えてなかったです!
    私もよその子は正直あんまりです…。
    家庭によって育ちも躾けも違いますもんね。。

    • 2月4日
ちぴ

元々、子供大っ嫌いでした😂

うるさいし、ちょこまか動くし……💦
なにか触った手で触られるとか
有り得ない😅って思ってました💦

なので、ご飯食べる時は
フードコートや家族連れが多いとこは絶対行かず
個室のご飯屋さんを毎回予約とるくらいでした💦

母にも、あんたホント子供嫌いよね😅可愛いのに!って言われるくらいでしたね💦

いまは、自分も子供を産み
嫌いっていうのは無くなりましたね😂

June🌷

子育てしていても、我が子以外は苦手っていう人います!私の友だちがそれです。
泣き声とかも、我が子のは大丈夫だけど、他人の子だと無理とか。子育てしたことないとか、仕事で疲れてる、とか体調悪いとか尚更そう感じるんじゃないですかね?

航空関係の仕事していましたが、隣に赤ちゃんとか子どもいないよね?って人はたーーーくさんいました!

泣いてなくても、生後4ヶ月の娘を抱っこ紐で抱っこしながら混雑したバスに乗車したらオバさんに舌打ちされたことあります笑

万人が犬好き、動物好きじゃないのと一緒だと思ってます笑

はる

独身の頃はうるさくて嫌でしたね💦
産後はよその子でも全然気にならなくなりました。
子供いても子供嫌いな人もいますよね😅
うるさいは思われてると思います。世の中寛容な人ばかりじゃないですからね💦
うちは長男が癇癪あったので周りの視線が痛かったです…

deleted user

子育て経験者でも子どもが苦手な人です✋
子どもが苦手、というより、大きな声とか騒がしいのとかが苦手なんだと思います。
なので、大人だろうと犬だろうと、ドタバタと騒ぐ存在は基本的に避けます笑

子育てに理解があり、また大人なので、態度には出しませんが…
避けられるなら避けたいですね。
そのおばさんの気持ちも分かります😅

はじめてのママリ🔰

手まで出す人はあまりいませんが世の中には口には出す人はいるんだと思います😭

子育てしたことがなかったり、人の子は嫌だったり、治療したけど出来なくて見ると辛かったり…色々な人がいるかもしれませんね。
旦那は犬が嫌いなのですが多分落ち着きがなくてうるさいからです。
子供と一緒にするな!と思うかもしれませんが同じような気持ちなのかなと思います。
普通の人から見たらかわいい!でも一部の人から見たら全然違うんですよね💦

deleted user

私も子供きらいでしたよ😆
自分の子は可愛いです🥰
でも他人の子は全く可愛いと思えませんwインスタとか見ててもよくこんな可愛くない子のせんな〜。て思ってます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

近所で小学生、中学生がいるママさんが小さい子ども嫌いみたいで、文句言ってきます🥲
子育てしている人でも、自分の子はいいけど、他人の子はすごく嫌いな人もいますね💦
小さい子が声掛けても無視みたいな態度の人にも出会ったことあります...
スーパーで買い物してて、子供が少し騒いでしまって、近くにいたおばさんがうるさいなーとか言ってるのもたまに見ますし、近所で小さい子が家の前で両親と遊んでいたところ、通りすがりの男に子どもをいきなり蹴って怪我させたという事件もありました😓

deleted user

もともと大きな声やバタバタした音で頭痛がするので、子どもも苦手です😅
でも子ども関係の仕事をしているし、自分の子どももいるんですけどね😂

はじめてのママリ🔰

私も託児のある美容室で働いてたことありますが
やっぱり子ども嫌な人はいます!

それはうるさいから嫌な方もいれば
過去に辛い経験をして見たくない方もいますしいろいろですよね😭

たぬき

私も子供嫌いです💦
特に3歳くらいからの親の躾がなってないというか…いきなり叫ぶしちょっと気に入らないと大きい声で騒ぐし…🥲
きっと3歳までは言っても仕方ないし本人も上手にお話できないし我慢出来ないのもわかるんですが、それ以降は自分自身に記憶が残ってて、大人しく出来てたよな…とか我が子見てても大人しく出来るし大人しくさせることも出来るので、3歳過ぎてて騒いでたりすると酔っ払いが騒いでる感じと同じ感じで嫌です💦
美容院とか行く時はそんなお願いしたりはしないですけど…💦