※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

正社員のママさん病児保育はよく利用しますか…?お子さんが体調不良のときの対応は?

正社員のママさん

病児保育はよく利用しますか…?

お子さんが体調不良のときの対応は?

コメント

はじめてのママリ🔰

病児保育は利用したことないです。
幸い今は理解のある職場、メンバーなので、在宅勤務させてもらってます。

らんど

病児保育、1年前の入園と同時に登録はしてますがまだ利用してないです。
基本私が仕事休んで、旦那が休みの時は旦那にお願いしてます。
しんどいときはそばにいてあげたいし、ありがたいことに理解ある職場なので、でも今後今日は本当に休めない!ってときは利用します。

mini

子どもが年中になるまでは毎月発熱してたので、その度病児保育に預けていました😞子供二人とも病児保育だったりして、なんのために働くのか❓と思ってました🤣

課金ちゃん

結局まだ2年間で1回しか使ってはいませんが、必要な時には使うつもりでいますよ💡

うちは夫婦で休みがバラバラなので、案外仕事休まずになんとかなるケースも多くて🤔

June🌷

病児保育、登録しましたが利用したことないです😢
理由は、
・隣駅で出勤に間に合わない、退勤後、間に合わない
・お弁当持参
だからです。

仕事に支障が出るなら、結局休むのと対して変わらんな、、と思って夫と平等に有給とって対応してます!