※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

妊娠中の長時間の運転についてアドバイスをお願いします。25週で遠出予定ですが、お腹の張りや腰痛はないです。7ヶ月健診後にドクターの許可が必要です。ありがとうございます。

妊娠中の長時間の運転についてアドバイスしてください(*^^*)

今週末の3連休で車で2時間の所に私の運転で出掛けようと思ってます(*^^*)

旦那は来週末(更に長引くかも。)まで出張で帰ってこず、私と娘の2人で行くつもりです(^_^;)

長時間の運転は別に苦にならないのですが、妊娠25wで多めに休憩をしながらでも大丈夫か少し心配で(^_^;)

今のところお腹の張りもほぼありませんし腰痛や後期悪阻もないので、何が起きるか分からないので、これ以上週数が進む前に遠出をしておきたいと思ってます(^_^;)

18日(土)に7ヶ月健診があるので、ドクターストップがかかったら止める予定ですが、許可がおりたら大丈夫かと悩んでます(-_-;)

アドバイスなどがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

auぴょん

問題なければ大丈夫だと思います!今でも1時間以上運転しますよ✨
お腹張ったりすれば車をとめて休憩できる場所があればなおいいと思います。

• まきまき

まきまき

コメントありがとうございます(*^^*)

途中のコンビニや道の駅で、娘のトイレも込みで何回か休憩を取る予定でいます(^_^;)

もう少し早い段階で行こうとも考えたんですが、栃木県北から出発なので、雪道や路面凍結を心配してたらこんな時期になってしまいました(-_-;)

本当に無理せず当日になっても変更可能なので、違和感があれば止めるようにします(^_^;)

• 3月14日
はな

心配ですね…。何があるかわからないし、許可するお医者さんはあまりいないんじゃないでしょうか(^^;
ご自身でも理解しているかと思いますが、経過順調でも急に眠くなってしまったり、体調悪くなったり、自覚がなくても注意力散漫になっています。行きは良くても帰りは疲労も伴ってきますし…大丈夫なんて保証ありません。全ては自己責任です。

本当は運転ならば近場にした方がいいとは思いますが、強いていうなら、眠気覚ましのガム等用意する、道はあらかじめ決めて、一旦車を止めて休憩できる場所を確認しておく。混雑時間はできるだけ避ける。絶対にもう少し大丈夫などと無理をしないで下さい(>_<)

• まきまき

まきまき

本当だったらもう少し早い段階で行こうとも考えたんですが、栃木県北から2時間と考えたら、雪道や路面凍結も心配でこんな時期になってしまいました(T-T)

途中私の休憩や娘のトイレ休憩をコンビニや、道の駅で多めに取ったりするつもりです(^_^;)

ふらっと出掛けるくらいなので、当日になって違和感があれば止めるようにします(^_^;)

• 3月14日
♡りちょぱ♡

体調次第かなーとはおもいます。
私もアパートから実家まで2時間かかるところ週一か、2週間に1回30wくらいまでしてましたが、全然お腹が張らずでしたがやはり疲れるので休み休みいくのがいいかとおもいますが、
なにがあるかわからないので、誰か同乗してもらうとかしたほうがいいのかなーとおもいます(*´ー`*)

• まきまき

まきまき

旦那がいれば行き帰りの運転を頼めるんですが、来週末(更に長引くかも?)まで出張に行ってるので、他の人の予定も合わず自分しか運転できる人がいないんです(T-T)

娘のトイレ休憩を取ったり自分の休憩などで、コンビニや道の駅で多めに休むつもりでルートを考えてます(^_^;)

娘にも当日になって体調に違和感があれば、行くのを止めるとも言っているので、行ければ休憩を増やしながら行こうと思います(*^^*)

• 3月14日