※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代女性がニキビに悩んでいます。肌が弱く、インナードライ体質。アルコール系スキンケアNG。原因を探りたい。おすすめスキンケアやメイクブランドが知りたい。現在はミノンの混合肌。

30代ニキビ(吹き出物)が落ち着きません。
日頃何を気をつけたらいいんでしょうか🥲
肌が弱く、インナードライ体質のようです。
アルコール系のスキンケアは合わないと最近気づきました。
20代は割とフェイスラインだったり、ホルモンの影響が多いニキビだったのですが、ここ最近は頬やTゾーンなど全顔に出来ます🥲

洗顔やクレンジングなどスキンケアが合わないのか…
食生活なのか…化粧品が悪いのか…
一個ずつ原因を探るしかないんですかね💦
またおすすめのスキンケアやメイクブランドがあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
今はスキンケアはミノンの混合肌です。

コメント

やさき

マスク生活、お化粧が合わない、便秘体質

私の場合は生理痛がひどくてピルを飲んだらニキビがなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マスクはもう辞めていて、便秘は今のところ大丈夫なのでお化粧合はやっぱり可能性高いですよね…
    同じく肌改善で1相性ピルを産前まで服用してたのですが、やっぱりホルモン改善がいいですかね🥲

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

1番気をつけるなら、食べ物ですかね…油物、甘い物、アルコールを避けて、野菜中心にすると良いと聞きます💡

あと、髪もそうですが、大事なのは化粧水乳液よりクレンジングや洗顔です!肌を痛めないレベルのよく落ちるものが良いそうですが…人によって異なるので難しいですよね🥲
私はオルビスが結構肌に合ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり食べ物大きいですよね…
    最近パン食増えてて、それもあるのかなあって思っていました💦
    洗顔、最近iHerbに手を出して海外製のものを使い始めたのですが、合わない可能性もありますよね🥲
    オルビス良いってよく聞きますよね…!クリアケア?のやつですか?

• 2月4日