※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

児童館に6ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても楽しめるか不安。0歳児限定の日に行こうか迷っている。育休中で人と話すのが不安。周りの親の年齢層はどのくらいだろうか。

児童館?というか地域の子供や赤ちゃんが行ける場所に行ったことがある方に質問です!
6ヶ月になったばかり(寝返りしかできない)子を連れて行っても楽しめるでしょうか?

今度0歳児限定の日があるみたいで行ってみようかなと思うんですが…
後、地域によって変わるとは思いますが年齢的にどのくらいのお母さん、お父さんがいましたか?
育休に入ってからめっきり人と会わなくなったのでちゃんと話せるか不安で🤣🤣

コメント

cica

息子が0歳の時に、同じ感じで0歳だけの日によく行ってました!!
懐かしいですー😊
家とは違うおもちゃもあるので、楽しめると思いますよ♪
私が行ってた時は、その日によって全く違いますが、3ヶ月くらいの子から1歳直前の子まで幅広かったです!
多かったのは5~10ヶ月くらいの子と会うことが多かったですかね🤔
うちの自治体は平日午後が0歳児限定だったので基本ママさんでしたが、ほぼ20代後半~30代の方がほとんどでした!

はじめてのママリ🔰

ママさんちょっと子育てのことを他の人と話せたりして、人によっては息抜きになると思います☺️
大体赤ちゃん用のおもちゃも色々置いてるので、赤ちゃんも楽しめると思いますよー!

年齢は、アラサーママさん多かったです!

はじめてのママリ🔰

私は生後4ヶ月から行ってました!児童館(地域によって名前が異なります)より支援センターの方が0歳児向けだと思うので、お近くにあればそちらの方もおすすめします😊

6ヶ月なら、子供とより他のママとの会話が中心になるかなと思います💡保育園に入れる予定なら、情報収集すごく大事なので、他のママとの会話たくさんしてくると良いと思います✨

あと、ママの年齢層は様々かなと思います🤔気にする必要ないと思います。
たまに、ママによっては、子供が同級生ならタメ口ルールの人がいるので、もしタメ口で声かけられても、失礼と思わず、そういうルールの人なんだって思って会話するのが良いと思います😊

日月

赤ちゃんが接する機会というよりは、私が他の人と接する機会として参加してました😊

世代的には幅広くいる感じでした。(高齢出産や、若くて出産してる人など様々です❤️)
最初勇気がいりましたが、行ってよかったです!

はじめてのママリ🔰

みなさま詳しくありがとうございます😭
勇気を出していってみようと思います!
ママさんたちと情報共有できるようにイメトレしときます😂