※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日本酒を誤って飲んでしまいました。少量だったが心配です。病院に相談した方が良いでしょうか?

間違えてお酒を飲んでしまいました💦

親族で宴会中。
私は、コップで水を飲んでいました。

トイレに行った隙に、酔っ払いのおじちゃんが、
私のコップに日本酒が入ってるものと思ったらしく、日本酒を足したそうです。

私は味の濃いものを食べており、
日本酒に最初気付かず、
一口飲んでしまいました。
なんか変だな?って思ったのですが、
水だと思ってたので飲んでしまいました…

しかし、そのあともう一口飲んだら、味が違うことに気がつき、吐き出しました。

一口間違えてお酒を飲んでしまったのですが、
不安です。
大さじ一杯もないくらいの少量だと思うのですが、
大丈夫でしょうか?
病院に聞いたりするべきですか?

コメント

K

大丈夫と思います!
絶対!とはいいきれませんが
娘を妊娠中のときに
間違えて飲みましたが
今めちゃくちゃ元気です🤣

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
気を付けるに越したことないですが、妊娠中もお酒辞められない人もいるくらいですし😅それだけで影響が出ることはないと思います。

Himetan❤️

一口程度ならそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います☺️
妊娠してる事に気が付かずお酒を飲んでしまってたって事もありますし、和食などの煮物には料理酒や日本酒、デミグラスソースやビーフシチューなどの洋食にはワイン、チョコレートやケーキなどの菓子類のブランデーなど入っているお酒類もそのくらい入ってたりするので、気にし過ぎたり神経質になると食べられる物が無くなってしまいます。
そのまま飲んでしまう事は今後気をつけたらいいと思います。