※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22wの妊婦です。逆子で胎動が気になります。最後の病院で逆子と言われていましたが、おへそあたりで胎動を感じました。逆子が治ったのか不安です。

今22wです。

15w後半で胎動を感じた時は、膀胱を蹴られていて
そこから膀胱蹴られたり、かなり下で胎動を感じていました。
19wでの病院が最後ですが、ずっとずっと逆子と言われていました。

今日起きたら、おへそあたりで胎動を感じました。
逆子治ったのですかね?🙌🏻

まだ、くるくる逆子になって、なおってを
繰り返す時期なのは知っています!
年子の1人目の時は逆子になった事なく、
明らかに胎動も違ったので気になりました!

コメント

𝑘 𝑡 _

私も膀胱あたりから、最近お腹あたりで感じるようになりましたが、逆子です🤣

逆子じゃなかった時はへそより上で感じていました😂

  • ママリ

    ママリ


    2人目の妊娠で初めてのお腹辺りだったので期待してたんですが、まだ可能性なしですね😂
    膀胱蹴られるのつらすぎですよね🥹なので嫌すぎて🥲

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

30週ごろまで毎検診ごと向きが違いました🤣
胎動は上で感じてたのに逆子だったときもあるので何とも言えないですが、治った可能性はあると思います^ ^

  • ママリ

    ママリ


    上で感じても逆子ってのがあるのですね!😭
    膀胱蹴られるのが嫌でずっと普通の体勢でいてほしいです😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーで見る感じだと足で蹴っているというよりも手をバタバタしてた胎動だったかも🤣膀胱蹴られるのしんどいですよね!逆子治るといいですね^ ^

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ


    確かに手だと上ですもんねー🥹
    ありがとうございます♪

    • 2月4日
ゆき

私は予定日の10日くらい前に逆子で帝王切開の予定でしたが入院する4日前の検診で逆子治って結局予定日超過で誘発剤使用で自然分娩になりました。
帝王切開嫌やって言ってたのが子供に伝わったんだと思います。
私は逆子治ったの全然気付きませんでした。
22週ならまだまだ治る可能性ありますよ。

  • ママリ

    ママリ


    はい、上にも書きましたが
    なおったりなったりするのはわかっています。

    • 2月4日
comugico.

今のところ、おへその辺りかそれより下の膀胱辺りで胎動感じることが多いです😅

ただこれまでの健診で逆子と言われたことはなく、上の子の時も1回も逆子にはなりませんでした🙆🏻‍♀️

前回の健診では、頭の上に足先がある感じ(前屈しているような体勢)だったので下の方で胎動を感じてたんだなぁと思ってました🌿
頭も下、足も下って感じです(笑)

今回は無痛分娩の予定なので、頼むから逆子にはならないでくれと日々願ってます🙏🏼✨(笑)

  • ママリ

    ママリ


    26wで逆子でなくても結構膀胱辺りなんですね!
    今まで出てきそうなくらいの位置とか、足の付け根の股らへんだったんですが、朝からずっとおへそ周辺で!

    • 2月4日