※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

男の子の育児について不安。女の子ばかりの義姉との違い、遊びや服への悩み。他のお子さんは男女関係ない遊びをするか気になる。

男の子の育児についてお話伺いたいです👦🏻🤍

エコーで男の子と判明!実感湧いてきて嬉しい反面、仲良い義姉たちが女の子ばかりなので、ちょっと不安です🥹大変だったことなど、、

私自身、実の兄や、夫の兄弟とよくゲームしていたので遊びの部分では理解できることが多いのかな〜と思いますが、物や服は可愛いのが大好きなので、ちょっと寂しいです🥹笑

4歳になる姪っ子は、車や虫とりなどの遊びが好きなので、小さい頃はあまり男女関係ないのかな〜と思いますが、皆さんのお子さんがどうなのか聞けたら良いなと思います🌿

コメント

ぱくぱく

私もふりふりピンク可愛い感じのものが好きで 第一子が男の子だったので 女の子服可愛いのになぁ…ってちょっとなってました🥹🌸

でもお洋服は3歳くらいまでは可愛いの着せてます🤍

2歳くらいまではおままごととかもしてましたが、今は車が大好きで しっかり男の子っぽくなってます!笑

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます🤍やはり服は女の子可愛いものが多いですよね!

わたしもそのつもりでフリフリのを着させようと思ってます☺️笑

やっぱり車大好きなんですね!
    ついていけれるようにがんばります😂

• 2月4日
🍜

うちの長男は電車に夢中です😂💕
次男は兄の影響を受けて電車を走らせたりたまにしてますが、まだ男の子らしい好みは無くアンパンマンに夢中です😇!

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます☺️
    やっぱり車ですよね〜🚃🤍
    可愛い我が子のために頑張って付き合おうと思います☺️笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

確かに女の子のお洋服とかみると可愛いなーと羨ましく思いますが、今は男の子でも中性的な可愛いお洋服も多いし、楽しめますよ☺️
うちはTHE男の子で、虫など生き物が大好きで車や戦いごっこなどに夢中です😂
でもおままごとも好きだし、小さな彼氏みたいで本当に可愛いし毎日きゅんきゅんしてます😌
男の子育児楽しみですね☺️

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます🌼今男の子も可愛い服多いですもんね!生き物や戦いは夫に任せようと思います☺️笑
    おままごとお好きなんですね〜かわいい🤍

男の子育児楽しみになってきました🤍

• 2月4日
きーまま

お子さんの性格にもよりますが体力勝負です😂💪
寝てる時以外基本動いてます😂登れるところがあれば登る、飛び降りる、これが我が家の日常です😇笑

男の子かわいいですよ〜😍
基本ママ大好きです❤️

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます🤍やっぱりそうなのですね!体力つくと思って頑張るしかないですね😂笑

性別確定する前まで男の子見て可愛いな〜と思うことが多かったので楽しみです☺️🌼

• 2月4日
mii

1歳半くらいから車や電車が大好きで、よく電車でお出かけしてました!
4歳になった今はウルトラマンに夢中で、よく見えない敵と闘ってます😂
ママも感化されてウルトラマンかっこいー!ってなって、一緒に楽しんでます❤️
夢中になってる子どもが可愛くて仕方ないから、子どもが好きな物は好きになっちゃうんだなー❤️って思ってます✨
虫は好きじゃないみたいで、ほっとしてます😂笑

• ぽぺこ

ぽぺこ

見えない敵!想像するだけで可愛い😂見てるだけで癒されますね☺️
    やっぱりそうですよね!可愛い我が子が好きなものを好きになりたいです☺️

周りの友達も虫はよく言ってます笑
    虫にハマりはせんように😣

教えていただきありがとうございます🤍

• 2月4日
えるさちゃん🍊

うちの息子は上にお姉ちゃんがいるからかおままごととか洋服もお姉ちゃんの着るとかありましたよ😊
今ではトーマスにどハマりしてて男の子らしい好みになってきてます👍

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます🤍
    小さい頃は女の子服でもいいですよね☺️!
    男の子楽しみです🤭

• 2月4日
コアラ

男の子でも性格によって全然違いますよ✨

上の子はThe!男の子!で、おままごとなどちまちました物は苦手ですが、下の子はキッチンとかおままごとも大好きです✨
もちろん、車電車、スポーツも大好きです✨オールマイティって感じです!

服も男の子かわいいですよ😍
小さい頃は特にどちら着せても大丈夫です🥰
幼稚園生くらいになると男の子女の子で顔つき変わってくるので、かわいい絵とか似合わなくなってきちゃいますが🤣
先日3人目の服を下見に行きましたが、「これは…男の子?女の子?赤ちゃんみんなかわいいしどっちでもいけるね!」って感じでよく分からず😂
ほんとここ最近は中性的な服が増えてるなと思いました🥺💖

私も兄が2人いて、ゲームやプラレール等で遊んでましたが、大人になってからプラレールすると「こんな身近にプログラミングがあったんだ!😳」と思いました(笑)
手先器用になるし、考える力すっごくつくので小さい頃から男の子の遊びってすごいなぁと思いました✨✨

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます🤍その子によって違うんですね!それに兄弟良いですね🥹!

そう言っていただけて良かったです!可愛いフリフリ着させたくて…🎀笑
    そうですよね、最近男の子はこれ!というのがあまりなくなっているので嬉しいです☺️

確かにそうです!気づきもありますし、子供にとっても良いですよね🤍

• 2月4日
ゆきとら✨

男の子は性格によって全く違うかも…ですが💦
小さい時はアンパンマンから入りプラレール、トミカに夢中でした🚗
ただプラレールは音がうるさいので、実家に持って行きました…笑
男の子だけど保育園で、おままごとしたりするので家でもしてましたよ😊
お絵描きも好きですし、もちろん体を動かすのは大好きです!
うちは3歳ぐらいから、とにかく動き回る子だったので大変でしたが😂
男の子ですが私は赤やピンクの服も普通に着せてますよ✨
オシャレさんに見えて、めちゃめちゃ可愛いです😄
スニーカーもピンク履かせる時もありましたが周りからはオシャレ!と言われてましたよー☺️
大きくなってからはLEGOばっかりですね😆
Switchしたりタブレットに夢中です…笑

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます☺️!
    やっぱりアンパンマンみんな好きですよね🤍
    体を動かすのは夫に任せることにします🤭笑

男の子ピンク絶対可愛いです☺️
    溺愛してたくさん買ってしまいそうです🥹!!

• 2月4日