※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどこ
子育て・グッズ

離乳食5周目、今日初めて全く食べず。普段食べる子でも食べない日はありますか?手料理でダメージ大。共感や工夫を教えてください。

離乳食5周目、本日はじめて離乳食を全く食べませんでした!😭
今週くらいから2,3口食べて嫌がることが多かったのですが、今日は一口目から拒否🤣

普段食べるよーって子でも食べない日ってありましたか?
(うちのコは先週までは割と?食べてたと思います、少なくとも自分から口を開けてました笑)

フリージングとはいえ手料理なのでダメージでかいです笑
共感でもいいです!工夫したこととかももしあれば教えてください😣💦

コメント

ありさママ

5ヶ月中旬から離乳食を始めてはじめのうちは膝に座らせて自分からお口をあけて食べてくれてましたが、6ヶ月になったころから周りに興味が出て食事に集中してくれず2口くらいで終わりでした😂

4口がMAXで全然食べなかったのですが先週からやっと完食するようにはなりました!
完食といっても大さじ1程度です!笑

今は無理に座らせて食べさせようとすると嫌がって食べないので、立ったままの機嫌良くしてる時にあげてます🥄
自分でスプーンを持ちたいみたいなので握らせながらだと食べる気になるみたいです👶

• どんどこ

どんどこ

そういえばうちも周りをキョロキョロして集中してない感じです!食べるよりも食器を掴みたい、遊びたいって感じで😣💦

今まではダイニングで座らせて食べさせようとしてましたが、テレビみせながら等機嫌とりながらやってみようと思います😭

同じような方がいて安心しました!ありがとうございます、お互いに無理せず頑張りましょう🤣

• 2月4日