※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の授乳で吐き戻しがあり心配です。飲み過ぎではないと思いますが、母乳だけでも大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月の女の子を混合で育ててます🎀
今朝7時半に母乳100mlのみ
8時半に母乳50ml +いつものようにミルクをあげようとしたら首を嫌々と振って母乳をほぼすべて吐き戻しました😣
なので本日1回目のミルクはまだあげれてないのですが
普段吐き戻しを全然しないので心配です💦

でも合わせで母乳150mlなので飲み過ぎではないですよね❓
それとももう朝は母乳だけでもいいのでしょうか…

コメント

7時半に100のんでるなら、50あげたあとにミルク足さなくていい気がします。

私は搾乳してないのでどのくらいでてるのか分かりませんが、母乳で足りなさそうだった時のみミルク足してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    最近お腹がすいて泣かなくて足りないのか分からず母乳だけでは足りないと思いミルクを飲まさなければと飲ませてます💦
    ちなみに今までは昼間はあまり出ないので
    母乳30mlを1時間ごと
    ミルクは1日5回
    4時間ごとに100ml前後飲んでます✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

7時半に母乳飲んだのであれば8時半はお腹が空いてない可能性ありそうですね😄
少しずつ満腹が分かるようになってくるので、色々な所に書かれている目安量飲まない子もいると思います😆
うちも上はよく飲みましたが、下はあんまり飲まないタイプみたいです😅💦
ちゃんと測ってないですが、母乳100ml位の間隔3~4時間の完母です🍼
母乳の後、まだ欲しがっていればミルク足す感じでも良いのかなと思いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳のみでその後泣くのがなく、なかなか分からなくて💦
    体重が7.5kgもあるので母乳だけでは足りないかなといつもミルクを足してました😣

ちなみに今までは昼間はあまり出ないので
    母乳30mlを1時間ごと
    ミルクは1日5回
    4時間ごとに100ml前後飲んでます✨
    朝のミルクをなくすとミルク1日4回になってしまうなぁと思ったり…

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への回答も拝見致しました😄
    母乳量を減らしたくない(増やしたい?)との事なので、ママが辛くなければ、そのまま頻回授乳を続けて良いかと思います!
    内容から、毎回母測されているようなのでスケールをお持ちの前提ですが、1日4回のミルクで体重の増えが30g/週を切るようならミルクを増やしてみてはどうでしょうか?
    赤ちゃんの体重はしっかりあるので、4ヶ月までは母乳量を増やす方向で頑張ってみるのもありかなと😄
    授乳リズムは4ヶ月過ぎて離乳食に向けて整えて行ければ良いと思います♥️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても親身になって下さり、お優しいお言葉を頂き、心が軽くなりましたありがとうございます😭✨
    授乳は幸せなひと時なので頻回も辛くないです😍
    なるほど❣️
    ご提案とても参考になります❣️
    ミルクは最近飲みが悪いのも悩みで…😥
    リズムは4ヶ月過ぎてからでもいいんですね✨
    安心しました🥺✨

• 2月4日

7時半は100しか飲まないんですか?
7時半に飲んで8時半にまた飲むのは無理だと思います。
朝は母乳だけでというか7時半にしっかりあげればいいんじゃないですかね、、、
それが母乳だけで出るのか足りないならミルク足すしかないですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回母乳は口を離すまで両方飲ませていて、7時半の時は100mlで離して寝て、
    また8時半に起きたので飲ませて50ml飲んだという感じです✨

• 2月4日

退会ユーザー

母乳30を1時間おきってすごいですね😂
    そんな少しだといつまでもリズム整わなそうですね💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量が少なくて&これ以上減らしたくなくて頻回なんです💦
    リズムが整ってくれたらいいんですけどね😣

• 2月4日