※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

10年後の変動金利が2%超える見込み。繰上げ返済はするが、月々の返済を減らしたい。変動金利で借りている方、どうする予定ですか?

10年後試算の変動金利、各行軒並み2%超え。
地銀はもっとかなぁ…

繰上げ返済はする予定ですが、旦那は40オーバーでせっかくがん100団信入れたので全額返済でなく月々減らす方法を取りたいです。

変動金利で借りてる方、どうされる予定ですか?

コメント

れんたま

どんどん上がる見込みなら、借り替えします。
10年で2%は行かないんじゃないかとは思ってますけど。。

• ままり

ままり

いかないといいんですが、マイナス金利解除されるそうなのでそろそろガツンときそうです。
    うちは歳が歳なので借り換え通るかな…って感じで😮‍💨

• 2月4日
  • れんたま

れんたま

変動金利が上がると爆死する日本人が大半だと思うので。笑
    多分、そこは慎重に…となると思ってます。
    我が家は借りるのが割と早かったので、万が一は借り換えで対処します💦
    色々不安ですよねーー⤵️

• 2月4日
  • ままり

ままり

救済策欲しいですよね。代わりに普通口座の金利ガツンと上げてくれるとか😂
    反対に借りるのが遅かったので一括返済出来ますが、10年後一番お金がかかってる頃なので(子どもが大学生と高校生💣)想像できず怖いです😨

• 2月4日