※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小3の子供の同級生が寝不足でゲームを夜中までしていることに驚き、その子に同情しています。このような子供は他にもいるのでしょうか?

小3子供の同級生の話を聞いたらびっくりした事があったのですが、流石に普通じゃなくて何故?って思いました💦

子供がよく学校であった事など話してくれるのですが、同じクラスの子がよく寝不足でいつも眠い~と言って授業も集中できなかったりキレやすかったりするらしいのですが、その子夜中までよくゲームやってて寝不足なようで、、、小3の子供でそれって親は何してるんだろう?って疑問なんですが、そういう子などに授業妨害されたりする子供達は可哀想だなと感じました😅

寝る時間って家庭それぞれの事情はあるかと思うけど、流石に夜中までゲームやらせるっていうのは違うよなと😱

こういう子ってやはりクラスに1人ぐらいはいるのでしょうか?
小学生のお子様いる方のみお返事ください🙇‍♀️

コメント

ゆっこ

長男の友人に1人います。
1:00〜2:00に「死ねよ」「無視すんなよ」などLINEを送りまくってきたり、他にもトラブル満載の子です。
低学年の頃は『ちょっとヤンチャな子』くらいの印象でしたが、年々酷くなっているので親の躾次第なんだろうなと感じています。

幸い今年度はクラス離れましたが、学年に何人かいるので来年のクラス替えも心配です😔

おかん

2年生の子がいます!

うちの子も誰々は2時に寝てるんだってー!と言うのでそんな時間まで何するの?と聞いたらゲームだと。
それで授業中は眠いからいつも保健室行ってるらしいです。

また別の子は見ても良いテレビなど番組を決められてると。
これ又両極端だなーと思って聞いてましたが親次第で本当色々だなーと思いました!

うちの長男がクラスでは1番小柄で
体力も周りの子よりなく、、、
疲れやすいタイプで
一年、2年の時は授業中に寝てしまう事
よくありました💦
(先生からの情報)
ゲーム大好きですが時間は決めてるので
遅くまでさせてるとかはないですが、、、
今小3でそう言った事はなくなりましたが。

親がゲームやらせてるのか
または、子供がコソッと
隠れてやっているのか、、、?

うちは平日は時間になったら寝る様に言っていて
本人も時間見て
時間になったらやめて寝てますが
次の日が休みとかであれば
自由にさせてます😅

はじめてのママリ🔰

親の仕事の関係で夜中にゲームをやれる環境にある
or
親には内緒で夜な夜なやっている
どちらかじゃないですかね🤔

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子どもはいいな~!と言ってますが、親の立場では色々思うことはありますよね。
よそ様この事だしネガティブには子どもに言わないですが…

はじめてのママリ🔰

今1年生で上の学年の同じ通学班の子がそんな感じです。
やっぱり家庭環境はあるみたいですよ。
その子は明らかに授業が始まってる時間やお昼とかに登校するので、朝起きるの苦手なの?って聞いたら
親が家(夜職)にいないから夜中まで遊んで起きてるから朝起きれないって言ってました😅

クラスに1人はいるのかわかりませんが、問題児は全学年で見れば数人いると思ったほうが良いですね!
それがたまたま同じクラス、同級生にあたるかどうかは運かなと…💦

eq

我が子や周りでは経験もなく
聞いた事もないです。
が、
ママリで1日10時間ゲームをやっても
周りはもっとやっていると文句を言われてしまうと相談を目にし
驚きコメントしたところでした。

放置や把握していない場合もあるのだと思いますが
親御さんも悩んでいる場合もあるんだと思います😭

授業妨害する子はクラスに1人はいますね☺️

ママり

多分お母さんが変わってる方なんだと思います、、
私の職場でも年少のお子さんがいてタブレット取り上げると泣くからと言って夜も取り上げることなく先に自分が寝るから子供が何時に寝てるか分からないって言っていてやばい人だなと思った記憶があります😅
大体深夜までOKしてるご家庭は親がやばい人なんだと思っちゃいます💦

みみみたん

知り合いの子がそれですね😅
今のうちは、学校にはちゃんと行っていますが……
4歳の弟くんも朝方に起きてゲームしている状態です、

知り合いに息子3人そんなんで大丈夫か?と聞いたら
今のご時世だししょうがないよ〜と言ってました😅

Op

小学三年生です☺️
寝る時間は結構様々な様で
子供の友達に
いっつも何時に寝てるん?
と聞くと
眠なったら寝る感じ〜かな?と言ってました😂

上の階の子が四年生ですが
夜中までドタバタ笑いながら親とゲームしてる声が聞こえてて
うちの子は21時には就寝なので
上の階の親子には本当迷惑してます🙃

正直次の日休みなら何とも思いませんが、
↑の様な事を聞いたりすると
親頭おかしいんかな?
と思いますね(笑)
まぁいろんな家庭ありますからね…

猫LOVE

職場の娘ちゃんが同じ小学校で小5なんですが、同じように夜中まで起きてて朝起きれなくて先週は2回しか学校に行けてなかったみたいです💦💦

寝不足も原因ですが学校に行くのがめんどくさいと言ってるみたいです💦💦

職場の人はもう諦めてる感じです💦

はじめてのママリ🔰

小2くらいから携帯を持たせて好き放題触らせてる家庭があるのはびっくりしました。男の子なんですが、遊ぶときも携帯持ってきて触るから嫌がられてました。携帯見放題って、ゲームやYouTubeや、エロい系も見れるだろうし考えられせません💦

はじめてのママリ🔰

わたしも親がやばい人だと思います😖💦私の親戚の人の嫁がヤバくて児相に子供も連れて行かれた事があります。そしてかなり自由なので寝るのも夜中ってその子供が言ってました😓💦ご飯食べる時間も21時とか22時当たり前って言っててそれまでの時間何してるのって聞いたらずっと携帯触ったりゲームしたりして過ごしてるみたいです。ネグレクトだなって思いました。なのでそういう子は親が放ったらかしてるのかなって思ってしまいます...

saya

長男のクラスメイトに2人程、居ます☺️
1人はちゃんと学校に来て
授業受けてるようです。
もー人は授業中寝てる感じです。
2人の親は両親共働きだったり
遅くまで働いて夜中までお婆ちゃんとの生活だったりするようです。
ちゃんと受ける子も居れば
受けれない子もいる。
って感じですね。

オンラインゲームが出来るようになってから遅くまで起きてるようです🌃