※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

生後9日目の女の子が哺乳瓶やおっぱいを飲む時、鼻が詰まっているような音がします。大人のいびきのような男性の音がするのですが、これは大丈夫でしょうか?哺乳瓶からの音とは異なるようです。私のミルクのあげ方に問題があるのでしょうか?

生後9日目になる女の子なんですが
哺乳瓶でミルクを飲んでいる時やおっぱいを
飲んでいる時いつも鼻が詰まっているような音がします。

大人のいびきみたいなそんな感じの男音です。

これは大丈夫なのでしょうか?
それとも私のミルクのあげ方の角度やなにかが
おかしいからなのでしょうか?

哺乳瓶から出るごくごくの音とはまた違う音です!

コメント

ちょみ

豚鼻みたいになるかんじですかね??
上の子は全然なかったのですが下の子は豚鼻みたいにフガフガなりやすいです。
鼻の穴がせまいのかな?と思ってます!
しっかり飲めてれば特に問題なく様子見でいいかなーとおもいます。
うちは生後1ヶ月頃鼻詰まりがひどくなり耳鼻科にいって鼻を吸ってもらったらすっきりしたようで(鼻水はないけど、鼻くそがつまったようになってました)
それからは毎日はなすいきで吸って加湿保湿してます。

• ともか

ともか

豚鼻みたいな感じです!
    大人のちょっとしたいびきみたいな感じです💦

ミルクは母乳のあと60〜80は飲んでくれて吐き戻し等もないので大丈夫かなぁと思っているんですが…

苦しいのかなって心配になっちゃって!
    鼻水以外でもそんな風に詰まったりもあるんですね😳あんまりひどくなるようなら一度耳鼻科の受診も考えてみようと思います!

• 2月4日