※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が熱と蕁麻疹で心配です。再発の原因や対処法についてアドバイスをお願いします。

子供が月曜発熱で、火曜日に検査をしてヒトメタとわかり、
金曜日には熱も下がり、元気になったんですけど、また土曜日に8度の熱。どうしてなんでしょう( ; ; )
ぶり返してしまったのでしょうか。
そして、蕁麻疹がひどく。。
蕁麻疹用のお薬を飲ましましたがすごく頻繁にでます。
皆様ヒトメタの時のお子様の様子を教えてください( ; ; )

コメント

ママリ

娘が1歳になってすぐヒトメタと肺炎で入院したことあります。
退院できるかもってときにまた熱が出てしまい、ぶり返したかと思ったら中耳炎での発熱でした😭(結局退院は長引きました)
症状は高熱、咳、鼻水、喘鳴でした。
蕁麻疹は出なかったです😣

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね😿😿
    中耳炎になると、やっぱり耳を触ったりしますか??
    息子も耳をよく触ってるのですが、耳鼻科では薬を出すほどではないと言われて😿

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

何度か中耳炎やっててそのときは耳触ったりしてましたが、入院中の中耳炎は全く耳気にしてなかったです💦
    どのくらい赤くなってたのか分からないですが、すぐに抗生物質の点滴始まりましたよ🥲

• 2月4日
ちー( ゚∀゚)ー*

ヒトメタはしつこいですよ。
熱は3日~でて、そのあと咳の呼吸困難で救急車をよび、最終は中耳炎でした。

入院されてるかたも多くいます。私らにもうつって、咳地獄でした。
ほんと、二度とかかりたくないです。