※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

出産についてのエピソードを教えてください。怖い話よりも、陣痛に気づかなかったようなお話が知りたいです。

出産について、ママリの出産レポやYouTubeを観て色んなパターンのお産を勉強しました!!
結果、ちょっとずつ怖くなってきて…笑
壮絶なお産や痛すぎたお話はたくさん聞いたので逆に、思ったよりそうでもなかったよ、陣痛に気づかなかった!みたいなエピソードあったら聞かせてください!!笑

コメント

たぴ

もちろん痛いけど私は鼻からスイカではなかったかなでした〜😂🍉笑

陣痛も最初のうちは生理痛!って思い込んでとりあえず呼吸しまくろう!と呼吸ばっかしてたらあっという間に8センチまで開いてましたよ😆✨

ママリ

定期的な張りはあったけど、普通に喋れるし動ける程度で、「まだまだこんなもんじゃないから!もっと痛くなるよ!」と言われてのんびり構えてたら子宮口全開でした😅
分娩台で次の痛みでいきんでいいよ!って言われても痛みがわからず😂モニターの張りを見てタイミング教えてもらいながら産みました😂
いきみたいようにいきんでいいとも言われたのですが、全然いきみたくなくてやり方教えてもらいながら踏ん張ってたら泣き声聞こえて「もう…?」みたいな😂
ハイパー安産で天然の無痛分娩だったと思っています😊

ママリ🔰

1人目とても痛かった記憶があったので、覚悟して2人目の出産に望みましたが、前駆陣痛から子宮口8センチ開くまではもう全然余裕でした🤭
あー、痛いなぁくらいで全然携帯触ってました(笑)
8センチくらい開いたところから急に息みたくなったので、きましたって伝えたらそこから30分で産まれてきてくれました!!
なので本当に痛かったのは30分とかです(笑)

はじめてのママリ

YouTubeではんなりさんのいきみのがしを見て、なるほどーと練習した次の日早朝陣痛→あっという間すぎて練習の成果披露する間もなく出産したことがあります!

きーまま

初産なのに病院ついて2時間のスピード出産でした😂
あとどのくらいこの痛みと闘うんだろうって思ってたら、もう産まれそうだね!って言われて、逆に心の準備が追いつきませんでした😂😂
夕方ごろから痛くなって夜中1時くらいに病院行きましたがもしかしたら進んでた?のかもです!
すごい痛いを想像してたのでこれはまだなのかよくわからなかったです🤣

1姫1王子1卵

2人目、玄関から車までの間にも陣痛来てて立ち止まって痛み逃ししてたんですけど、隣で娘が同じポーズで私の顔を覗いてました笑
可愛すぎました笑

はじめてのママリ🍊

10分間隔で受診時に「1.2センチ」と言われて耐えていたらいつの間にか8センチ開いていました☺️2.3時間かなぁ?
2人目以降は陣痛始まって30分後に産院着いたら7.8センチ開いてて「もうそんなか!ラッキー!」って感じです😆

産んだ後に泥のように24時間(ご飯とオヤツと夜食と間食は食べます!)眠るのが気持ちなくて好きですー!!