※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てるにあたって、愛知県名古屋市緑区か大府市で地区選び…

マイホームを建てるにあたって、愛知県名古屋市緑区か大府市で地区選びをしています。
候補としては緑区だと滝ノ水・南大高、大府市だと共和駅あたりで考えています。
滝ノ水は学力が高いイメージですが、駅から遠いことが気になっています。
また地価やいろいろな費用が高そうです。
南大高は最近人気と聞きますが、治安が悪いと言う口コミが出てきて実際のところや小中の学区はどうなのだろうと気になっています。
大府市は子育て支援が手厚く住みやすいと聞きます。
利便性や治安、学区の雰囲気などご存知の方教えていただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

南大高の治安が悪いとは感じた事は無いです。地価もかなり上がっています。
ただ大高イオンが近いので、住む場所によっては週末のイオン渋滞の被害に合います😅

滝ノ水は以前から変わらずちょっとした高級住宅地で学力高めのイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南大高も滝ノ水も地区としてはいいところなんですね😊
    教えていただきありがとうございます🙏

• 2月5日