※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまる
子育て・グッズ

お子さんにお菓子をあげていますが、量が足りているか心配です。身長や体重も大きめで、肥満を気にされています。何をあげているか参考にしたいそうです。

お菓子の量はどれくらいあげてますか?
うちはまだ午前と午後に1回ずつあげていますが、午後のほうでは夕飯まで持たないこともあります💦
お煎餅系が好きで、ラムネとかと組み合わせて1回70キロカロリーまでにして1日150以下になるようにはしてるんですが..........
身長84cm、体重11.8でなかなか大きめなので足りないのか..........でも肥満にならないかも心配で‪💧‬
どのようなものあげてるかも参考にさせてください💦

コメント

めろんぱん

補食のことですか???
お菓子だけで済ますのは週に1〜2回くらいです🤔
大人のおやつとは意味合い違うので....
お菓子だと腹持ち悪いしガッと血糖値上げてから下がるのでお腹も空いたと感じると思います....
おにぎりとかおやきとかさつまいもとかフルーツヨーグルトなど与えています。だいたいおにぎりなら80gを1つとかです。🤔

し

うちは自宅保育の時は基本上げてません!というか、私があげるの忘れる😂
その方がご飯たくさん食べてくれる気がします🥹
あげる時は余裕がある時はフルーツ、それ以外は市販のおやつ(ボーロとかハイハイン)です😊