※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

産後2日目のお見舞いに、ショートケーキ4個とブドウを持って行くのは適切でしょうか? 2児の母親が来る場合です。

どこに書いたりいいか分からず(´д`|||)もしも違っていても許して下さいね(*´ω`*)
皆さんの意見が聞きたいです。ちなみに私が持って行くわけではありません。
産後2日目にお見舞い(お祝いに)ショートケーキ4個と皮ごと食べれるブドウをたっぷり持って行くっていうのはどうですか?
お見舞いに来た方は、もちろんお子さんもそこそこ大きいです。2児の母親でもあります。これはどうなんでしょうか?

コメント

りょうけい

産院の食事もボリューミーだし、日持ちしないスイーツは…って私なら思っちゃいますかねえ〜。
子供達もそんなに入院中来ないだろうし。
産院からおやつもでますしねえ(^^;)

• とも

とも

ありがとうございます(*^^*)
    実は次男出産の時に、義母にされた事です(´д`|||)長男出産の時にケーキとかは控えて欲しいと主人を通して言ってもらったのですが( ;∀;)効果はないめす(´д`|||)
    長男の時にケーキの次の日にケンタッキーを買って来て、びっくりしましたよ(´д`|||)
    今回は病院に来てもらう事を遠慮してもらいます。

• 3月15日

私だったら、日持ちしないケーキとかフルーツよりは、焼き菓子とか保存効くものの方が有り難いかなぁと思います。その場ですぐ食べてもらえるかどうかも読めないですしね。

• とも

とも

実は義母です(´д`|||)長男の時も次男の時も持って来ました。
    長男の時に、主人からケーキは遠慮して欲しいと言ってもらってたのですが、効果なしでした( ;∀;)
    独身の友人は焼き菓子を子どもが食べれるようにって持ってきてくれたので、義母がすごく嫌になりました。現在3人目妊娠中で思い出したので、聞いて見ました。

• 3月15日

わたしだったらとっても嬉しいです🍰お子さんもいらっしゃるのであれば、ぶどうも喜んでくれると思います✨
ですが、ショートケーキは生クリームたっぷりなので、母乳育児をされててると詰まるかも…と心配される方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんね…でもケーキは食べたいものです😭
なので、母乳の詰まりを緩和させるハーブティーなどを一緒に差し入れるのはどうでしょうか!
お茶を飲みながらケーキを食べられるのは、ほっと一息つける嬉しい時間になると思います!💕

• とも

とも

母乳育児希望でその事も言っていたので、嫌な気分でした。個人病院で偶然にも友人と友人の子どもたちが来てくれたので、助かりました。

• 3月15日
yutaro⑅◡̈*

生クリームは母乳詰まるって聞きますし、しかも4つも…誰が食べるの!?ってなりますね(>_<)
実際私も出産の翌日に義父がお見舞いに来てくれたのですが、日持ちのしないプリン(確か消費期限は翌日でした…)を6個も持って来られて、病院のご飯も多いし旦那と分けても食べきれず困りました😵

• とも

とも

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり困りますよね(´д`|||)
    義母が長男、次男出産の時に、持って来ました。食べれないし、居座るし最悪でした。現在3人目妊娠中で思い出したので聞いて見ました。

• 3月15日