※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ファッション・コスメ

幼稚園で後ろ姿の綺麗なママに憧れる。ヘアケアやヘアセットについて知りたい。

幼稚園の保護者会やお遊戯会などで壇上に向かって座っている時に、後ろ姿(特に髪)が綺麗なママを見ると素敵だなと思います。

同じママとして少なからず1人以上は子供がいるはず。

まだ9時とかから幼稚園に集まっているのに、しっかりアイロンかけた?それとも髪質改善?されているかのように、後頭部が綺麗でツルンツルンしてるママを見かけます。

そんなママは一体どんなケアをされているのか気になって仕方なく投稿しました。

ママ友もやっぱり後ろ姿も綺麗で、ハイトーンなのに透明感が凄くて(ギャルとかケバいとかじゃなく)、もちろん顔立ちも綺麗で憧れます。

子供がいても、30代でもハイトーンの方はどんなオーダーをサロンでされているのか、どの位の頻度で行っているのか、教えて下さい。

また身なりに気を遣っている方はどんなヘアセットをされているのか知りたいです。(私はコテだけで毛先外ハネワンカールに顔周りだけ外巻きにしていて、アイロンなどは使っていないため後頭部はツルンツルンはしていません。一応アホ毛対策でマスカラ型のコームで整えてはいます)

コメント

こち

美人ではないですが、ハイトーンストレートです!😂😂
月一美容院でトリートメントはほぼ毎日してます!
ワンカールする際全体も一度熱を通してますか?
その後オイルやバームつけてますか?

• ままん

ままん

月一美容室の時は旦那さんがお子さんを見てくれていますか?😊
    私は3ヶ月に1度ほどで、、、
    トリートメントも流すタイプは荒めのコームで梳かしてとしていますが、ワンオペでお風呂入れてると自分が湯船に浸かる頃にはもう出たい騒ぎでほとんど湯船に浸かれないのでなかなかヘアケアも出来ずにバタバタです😢
    リファのロックオイルを付けてからコテで巻きますが全体に熱は通せていないです😩
    ストレートアイロンじゃなくても、コテで熱を通すだけでもやるやらないだと違いますか?
    その後もオイルやバーム付けていません💦💦オススメありますか?💦

• 2月4日
  • こち

こち

旦那が見てくれる日もありますが、2人を連れて行く事も多いです🥰
    うちもワンオペですが、私は湯船に浸からず秒速で洗ってトリートメントをつけてる時間に子ども達洗って、その後流してます☺️
    子ども達と時間に余裕がありそうな日はほんの数分は浸かります😌
    お風呂上がりは化粧水だけつけて下の子着替えさせてから、流さないトリートメントとかつけてます!
    そのまま家のことして、タイミングみてドライヤーしますね!
    コテでも全体を流すように熱を通すと統一感でて全然違いますよ!
    私は細い毛で薄めストレートですが髪質それぞれなので、一概におすすめは難しいのですが…
    定番どころだとN.やミルボンですかね!
    髪質に合うかは使わなきゃ何とも😭

• 2月4日
  • ままん

ままん

凄く参考になります!
    うちの子達は大騒ぎしそうなので美容室に連れて行くのは難しいですが、せめて2ヶ月に1回は美容室に行きたいなと思いました🥺💦
    やっぱり一手間が大切なのに自分の事を疎かにしてしまっていたなと思います😢
    美容とか本当は大好きなんです😣❤️
    髪質は毛量が多くて産後のうねりもあり、内側だけ矯正をかけていますが表面もかければ良かったと後悔の日々です😅(梅雨前にはまた毛先以外は掛けようとおもっています)
    でも系統的にストレートは似合わずに柔らかめなセットにしています😌
    ミルボンはミルクタイプのトリートメントしか使った事なかったのでオイルやバームもチェックしてみようと思います😉

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

髪の毛に拘りあります✨

半年に一度のペースで酸性ストレート、毎月ヘッドスパとトリートメント、カラーです!ハイトーンではありません💦🙇‍♀️

子供2人おりますが、今は湯船で遊んでいる時間に1分予洗い、2分シャンプー、2分すすぎを徹底しています🫧シャンプーなどはオージュアのインメトリィです💜トリートメントの時はヤーマンのシャインプロ使っでます💪

子供が騒がしい時期はお風呂は別で入り、寝かしつけた後にゆっくりケアしていました😂

タオルドライの後はヘアミストとヘアセラムを馴染ませ、ドライヤー後はパドルブラシでブラッシング。

これだけで朝までうる艶です🥹💓

私も外はねですが、N. ポリッシュオイルとセラムを合わせて使っています😊軽すぎず重すぎず、オススメてす✨

• ままん

ままん

酸性ストレートと迷って内側のみ矯正を年末にかけました😌💦産後に後頭部がクセが出始めてしまって早5年ほどになります🥲
    やっぱり毎月の美容室がプリンにもならなくておしゃれですよね✨
    専業主婦なので毎月は気が引けて、、、
    ハイトーンもプリンが目立ちやすいので、それを保たれていると意識高いなと思っていました😊

時間を決めて髪を洗うの良いですね!お風呂は本当に戦争で、どういう流れにすれば自分もしっかりケア出来て良いのか試行錯誤です😇
    トリートメントは何を使われていますか?同じオージュアですか?☺️シャインプロも欲しいですが、本当やる時間が欲しい、、、

タオルドライ後にミストとセラムをW使いなんて本当美意識高いです🥺💓ちなみに長さはどの位のですか?

N.のセラムも使った事がないので試してみようと思えました!✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です🫠

子供がいても毎日スチーマーと美顔器当てて美容頑張ってます😂
    私がままんさんなら、子供を寝かしつけしてからケアすると思います✨

トリートメントもオージュアのインメトリィです✨

長さは肩甲骨に届くくらいです💇‍♀️

• 2月4日
  • ままん

ままん

スチーマーに美顔器と若い頃は通ってきましたが、子育てしながらそこまでケアしてる美意識に脱帽です‼︎
    でもするとしないとじゃ数年後に差が出ますよね😅

なかなか寝かしつけ後に起き上がる気がしなくて、、、

でも私がゴロゴロしてる時間にそうやって努力されている方を知り頑張ろうと思えました❤️

まずはほうれい線対策から探して始めようと思います!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

自分では思っていませんが、周りのママさんに何回か言われた事があります。

元々の髪質のせいもあるのかもしれませんが、通っている美容院でトリートメントの動画のモデルもお願いされました。
オーダーは、塗ってから温めて洗い流す、普通のメニューのトリートメントです。

朝は、必ずヘアオイルを付けてから、全体をストレートアイロンでまっすぐにしてます。
アイロンするとそれだけで結構ツヤツヤになります。

日によってそのまま下ろしたり、ゆるく1本に結んだり、色々ヘアアレンジをしています😄

• ままん

ままん

ママ友やましてや美容師さんからお願いされるなんて本当拝みたいです😌✨

髪って顔よりも清潔感や綺麗さに繋がると思うので、羨ましいです❤️
    ちなみに朝につけられるオイルはどちらのになりますか?あとストレートアイロンのメーカーとドライヤーもどちらのか知りたいです✨

私もなるべく髪を結ぶ時には傷まないようにシルクのシュシュを使ったり、流行りのシルクの枕カバーを使ったりしていますが、やっぱりセットをしっかりしないと目で見える綺麗さには繋がらないなと実感しています💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイルは、韓国のミジャンセンのパーフェクトセラムを使ってます。香りがすごく好きです。

あと、気分でこちらも韓国のUNOVEシリーズのクリームとオイルを使ってます。

アイロンはアイビル、ドライヤーはパナソニックのナノケアです。

結ぶのは普通のゴムだし、枕カバーとかは普通のよくあるやつです😅

私はアパレルメーカーの本部が職場なので、ヘアアレンジやファッションコーデが得意なのもあり、そういうトータルバランスで言われるのもあるかと思います。

何のオイルでも、しっかりアイロンするだけで結構違うと思いますよ😄

• 2月4日
  • ままん

ままん

ミジャンセンにUNOVEと良くSNSで目にしますが試したことはないので次のQoo10セールで試してみます!✨

アパレルメーカーの本部とかだと本当キラキラしててファッションスナップとかされてる印象なので、手が抜けないでしょうけど楽しそうです🥺💓
    トータルバランスが素敵なんて髪だけでなくファッションから小物までトータルで考えられていて本当カッコイイし専業主婦からしてみたら憧れます😩✨(私も来年から下の子が幼稚園に入るので何か仕事を始めたいと思いますがブランクがありすぎて、雇ってくれるところはなさそうです)

出来ることからチャレンジして、綺麗なママ、綺麗な女性でいられるように努力したいです☺️

• 2月4日