※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体操着のサイズについて相談です。130と140を試着しましたが、140は大きすぎるかなと悩んでいます。長ズボンは140を購入し、裾上げしてもらう予定です。

小学校の半袖短パンの体操着のサイズについて。
現在、116センチ21キロの女の子です。
この春新一年生になります。
今日、町の取扱店で、試着して予約もしてきたのですが。。

130をはじめに着て、ちょうど良いくらいでした。(店員さんも140は勧めることなかった)
その後一応、140も着たのですが、腕の袖の長さは肘より少し下。短パンは履けましたが、ジャンプしたりお腹のゴムのゆるさは確認し忘れました。試着もスパッツ履いたまましてしまったし。。

皆さんなら、130、140どっち買いますか?

140は大きすぎたかな、と迷っています。
ちなみに長袖長ズボンは、140買いました。長ズボンは裾上げしてもらいます。大きかったけど、手首足首がキュッとなっているのでバッチリでした(^^)

コメント

ママリ

私だったら140にします!

ゆき

現在小1の娘も
同じくらいで140買いました☺️
130だとすぐ着れなく
なるかなと思ったので💦

YKK♡

うちは同じくらいで130買いました!
上の子が小2でお下がりがくるはずがまだ130を現役で使ってるので追加購入って感じです🤣
私は裾上したりとかがめんどくさいので長ズボンは上の子も140じゃ長すぎて眠ってます😂笑

○pangram○

入学時に113センチでしたが、130の上下を買いました。

135センチになる頃まで着られるので、三年生頃まで着用できるなと思って。

その頃にはもう汚れて来てるだろうから,書い直すつもりでいます。

今119センチ22キロで130サイズ着てますが、少し大きいです。

我が家はこの身長で買い足す服は130なので、140は選択肢に入らないです!

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
昨日、改めて確認しに行きました笑
結局130はほぼピッタリだったので、半袖短パンは140を買いました。
長袖は、上は140、下は130になりました。

ちゃんと確認をしっかりしないといけないなと、勉強になりました。
ありがとうございました!