※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

4月に年長になる男の子のランドセルについて、同じ歳の子供がいるママさんに相談しています。じーじばーばが買ってくれるので、どちらのランドセルを検討中か、色は決まっていますか?

現在年中で4月で年長になる男の子です👦🏻🎀

同じ歳の子供がいるママさんに質問なんですが
ラン活してますか??🌝🎒

我が家はじーじばーばが買ってくれるので12月に会った時にランドルどうする?って言われて気付けば2月になってました🥹

どちらのランドセルを検討していますか?(買う予定ですか?)
決まってる方は何色にしましたか?

コメント

しょこ

私がランドセル使ってた時かなり重かったのでかるすぽにしようかなと思ってます⭐️
うちの子は青が欲しいと言ってるので青にする予定ですが好みってコロコロ変わるから困りますよね(笑)

• ナ

我が家は小学校までも遠いので圧倒的に軽いランドセルがいいと思っていました!🥹

6年間使うと思うと黒とか青を選んで欲しいところですけど今色んな色あって困りますよね😂笑

• 2月4日
まめ

ゆるゆるラン活ですが、カタログ請求くらいです。
工房系の人気カラーは展示会前に完売することもあると聞いて焦ってます😅
でも今息子は意見ブレブレで黒→シルバー→青ときているので早い段階で買うのも心配です💦

どうしよう。笑

• ナ

ママリで調べると意外と工房系でもうカタログ請求してたり、なんとなく昨日調べてみたらデザインによってはもう完売しててえぇぇ〜〜はやぁぁあ〜〜ってなってたところです😂

早い段階で買うの心配ですよね!!なんで普通にイオンとかで買えるようなランドセルでいっかなと思いながらもゆうて数ヶ月後には買わなきゃいけないなと思ったら早すぎて早すぎて😂

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも年中男児です!

工房系は職人の手作りで高級感があって、デザインも上品だし魅力的だなぁと思ったのですが……
小学校まで1km弱あるので、機能面に優れた大手メーカーにする予定です!

天使のはねとフィットちゃんで迷ってます。
物理的に重量が軽いものより、背負った時に軽く感じる機能が付いたランドセルにしたいなと思ってます!
大手メーカーだとその辺はすごく研究されてるので安心かなと。

色はコロコロ変わるので、ギリギリまで待ちます😅
工房系と違って、夏頃でも売り切れることはほぼ無いですしね。

• ナ

そろそろラン活っと思って工房系も見てみましたけどすでに完売してるデザインもあってびっくりしました!😳
    私も大手メーカーで買うつもりです🎀
    やっぱり軽さ重視しますよね!工房系よりCMでやってたメーカーだと馴染みがあって安心です🥹

やっぱりコロコロ変わりますよね😂😂
    我が家もギリギリまで粘ります😂

• 2月4日
鉄火のまきちゃん

こんばんは🌛年中男子です😁💓ふとお店で見たらこれがいいと言ったりしてますが、間違いなくほり投げたり大切に使わない事が分かってるので😂高価なランドセルは買わず、お手ごろなランドセルにしようと思ってます😌

工房系は素敵ですが、重たいので軽くて雑に扱ってもイラッとしないランドセルをみつけようと思ってます🎒

• ナ

男なんて特に扱い雑ですよね😂😂
    我が家も学校まで遠いので軽さ重視で探す事にします🥹🤍🤍

• 2月6日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

幼稚園からカタログを持って帰ってきてくれますが、軽くて安いランドセルを探そうと思ってます🎒😌
    タブレットも持って帰ってくる可能性もあるので…

• 2月6日