※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊活

30代後半の方が採卵について質問しています。AMH値や採卵数、刺激法について知りたいと述べています。現在の状況や次回の採卵に関しても不安を抱えており、同年代の方の経験についても知りたいそうです。

ここ数年で採卵をしている30台後半の方にお聞きしたいです。
①AMHはどのくらいですか?(数値じゃなくても年相応とか高めとか低めとかでも大丈夫です)
②刺激法はなんでしたか?
③採卵数は何個でしたか?

29の時にAMH1.99で初採卵31歳で低刺激→アンタゴニスト法で6個、33の時に2回目の採卵でアンタゴニスト法で5個でした。
現在38歳を迎えようとしているところでもしかしてらまた採卵をするかもというところでもう一度AMHを測った所2.54に上がっていて誤差もあるのでまぁ低め〜年相応なのかなと思います。
次の採卵をすることになったらどういう刺激法になり、年齢的にもどのくらいの個数が取れそうか気になります。
普通に考えるとアンタゴニスト法で同じくらいの個数か少し減るのかなと思いますが、
最近は、前は聞いたことなかったアンタゴニスト法に似たPPOS法というのも流行りつつあるみたいなのでそれになるのか、それだとどれくらい取れるのか、多嚢胞の人向けみたいなことも書いてあるので私は当てはまらないのかと思ったり。

同じような年齢の人はどのような感じで採卵されてますか?

コメント

nana

39歳で顕微受精しました!
AMHは数値は忘れてしまいましたが、年齢より高くて多嚢胞気味と言われています。
PPOS法で20個採卵し、17個個受精し胚盤胞が10個出来ました。
1個目の4AAの卵で出産しました。
第一子の5年前にも採卵し、その時はアンタゴニスト法で採卵したのですが、その時より胚盤胞になる数やグレードが良い結果になったので、私にはPPOS法が合っていたのかなと思います✨
お医者さんも新しいPPOS法をかなり推している感じでした⭐️

はじめてのママリ

①AMH0.8
②アンタゴニスト法
③採卵数9個
9個中7個が受精、胚盤胞まで至ったのは3個でした😖