※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

帝王切開の傷が赤くケロイドのようになり、最近痛みを感じることがあります。状態はどうでしょうか?

帝王切開のキズについてです。
半年経ちましたが、めちゃくちゃ赤くケロイドみたいになってます。

以前は目立たなてその後
あまり傷口確認してなくて、、、

ここ最近痛いなってたまに思うことがあってみたらこのようでした。

みなさん状態どうでしょうか??

コメント

こちゃまま

今1年9ヶ月経ちましたが、なんともなくケロイドもない感じです👌
6ヶ月頃は少し赤みとかゆみとたまーに痛みがあったのを覚えています。

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    以外と帝王切開後よりも半年経つ頃痛くなるんですね!

• 2月5日
ままりん

私もケロイドみたいになっていて赤黒くなってました😱
まさかずっとこれ、、?と思っていましたが5年経ってやっと綺麗に治りました😂
全く傷跡が分からないってことはないですが赤黒いケロイドは消えてケロイドだった所は周りの皮膚と同じ色になってそこだけ少しポコっとしている感じになりました🙌

• らん

らん

5年も‼️‼️
    同じです!赤黒い気がします‼️産後は全然だったのに、意外と時間かかってからじわじわ出てくるんですね💦
    いつかは治ると聞いて安心しましたが、5年は長かったですね💦

• 2月5日
  • ままりん

ままりん

ちなみに婦人科で子宮頸がん検診を受けた時(産後2年後くらい)これって綺麗に治りますか?と聞いたらケロイドになってるからこれ以上は綺麗にはならないかもしれないと言われていました!

• 2月5日
NN

1年経ちましたが、赤黒くなってて皮膚科にいったらケロイドになってると言われました💦
完全に綺麗には治らないと言われました😖
とりあえず痛かったので湿布を処方してもらって痛みはなくなりましたが
まだ押すと痛い時あります…

• らん

らん

同じです‼️皮膚科に行くべきでしょうか😭⁉️
    私もたまに体勢によっては引っ張られて痛くなる時があります。湿布効くんですね!

• 2月5日
  • NN

NN

行った方がいいです😭
    ケロイド用の湿布があります!

• 2月5日
ちなつ

私はもう切った事忘れてるくらいには目立たなくなりました🤔

• らん

らん

めちゃくちゃ羨ましいです!

• 2月5日
ママリ

私もちょうど帝王切開から半年経ちました!
傷全体では無いですが、一部少し赤くケロイドのようにポコっとなってます😂
たまに痒みとたまに痛みがある感じです💦

• らん

らん

同じ出産時期ですね🥹💕
    全体ではないんですね‼️
    痒みがあるのは辛いですね💦
    半年経つのに、え?ってなるくらい赤くてびっくりです💦

• 2月5日
紅

1年2ヶ月経ってます
まだしっかり赤くぽこっとしてます
時々痒いし痛いです😭

• らん

らん

一年以上経っても全然赤いんですね😭😭💦
    帝王切開って本当に後から色々大変なの実感してます😭😭

• 2月5日
ママリ

ケロイドになってます!
痒い時もあります😵

• らん

らん

同じ出産時期ですね🥹💕
    同じ方がいて安心しました‼️
    こんな半年経つのに、え?え??私おかしい⁉️って不安でした😭💦

• 2月5日
星

2人とも、ケロイドでした!
2人目は痒くなって皮膚科行って薬もらったら綺麗になりました!

ツー

でっかいミミズくっついてる!?って思うくらいケロイドになってましたが、そろそろ5年たつ今は凹凸もほぼ消えて色も薄茶色くらいになってきました🙆