※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ汰
妊娠・出産

妊娠18週で子宮が痛くて心配です。 いつも痛いわけではないけど大丈夫でしょうか? 悩んでいます。

妊娠18週です。
前も相談したんですが
子宮が痛いです。
大丈夫ですかね?
ずっと痛いわけぢゃないです!
私みたいに子宮が痛くても
元気に赤ちゃん育っている方
産まれた方いますか?

コメント

かめ

張りですかね?突っ張る感じだったり、キューっと締まる感じなら張りですね!横になったりすると、数分で治るのでしたら張っているのだと思います!切迫に繋がるので、病院へ相談なさった方が良いかと思います(´・_・`)
生理痛の様な痛みなのであれば、子宮が大きくなっている痛みだと思うのですが…

まあ汰

2日前に検診だったので
先生に相談したら
様子見てくださいって言われ
ました!
出血や我慢できないぐらいの
痛みがあったら病院に来て
くださいと!

キューっとつってる感じや
ジンジン?したりです!
横になり寝るまでの間にわ
痛みがおさまります!

かめ

先生には相談済みなのですね!良かったです(^^)

きっとお腹が張っているのだと思うので、今まで通り痛みを感じたら、すぐに横になって下さい。それで治るのでしたら、大丈夫だと思います(´・_・`)
長時間続く様であれば、何十分くらい張りが治りませんと病院へ電話しても良いと思います!身近に張りを我慢して、切迫早産になってしまった方を知っているので(^_^;)

お大事にして下さいね(^^)

MOMO

私もまさに痛いです、、(´・_・`)

23wの頃、一度痛くなったことがあり、出血もなかったんですが心配になって病院にいくと元気だねーって言われました!

安定期に入りより子宮が大きくなるのでその痛みだと思います!

先生に相談済みなら安心ですね♪
痛みが続いたり出血をするようなら早めに病院行ってくださいねー!!