※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のオムツに関する相談です。オムツ漏れが続いており、サイズやブランドを変えても改善されず困っています。ムーニーのパンツSは大きいでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子なんですが、オムツについて相談です!
最近オムツ漏れがあります。
今ムーニーのSを使っていて背中からウンチ漏れが続いたので、グーンのSに変えてみたら、今度は太ももがゆるくてオシッコが漏れてしまいます。
パンパースは、おまたのとこが余ってタプタプになってしまいます💦
色々試しているのですが…
ムーニーのパンツSにしたら大きいですかね??
アドバイスがあれば教えて下さい😌

コメント

╰(*´□`*)╯

私もパンパース使ってますが
おまたのところタプタプのまま
使ってますが漏れとかないですよ👶💕

  • とん

    とん


    ありがとうございます😊
    タプタプしていて若干ゆるいみたいで、漏れるんです😭

    • 3月14日
ゆゆゆ

私はムーニーのSパンツの
ゆるゆるうんちポケットがついてるの使ってます!
これに変えてからうんち漏れぜろで
すごい助けられてますよ(´-`).。oO

  • とん

    とん


    ありがとうございます😊
    2ヶ月からパンツ型で、早くはないですかね?

    • 3月14日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    うちの子は足をすごい動かして
    テープ式だとずれることがあったので
    2ヶ月くらいからパンツタイプ使ってましたよ!
    Sサイズが売ってるくらいなので
    そのくらいでも使ってもいいと思います(^ω^)

    • 3月14日
  • とん

    とん


    うちのコも足がめちゃくちゃ動くんですー!
    一緒ですね😅
    パンツ型にしてみようかな??
    でも、枚数が減りますね〜😅
    コストの面でもう少しテープで頑張って欲しいですが😅

    • 3月14日
りーまーmama☆

生後2ヶ月とのことですので、テープタイプのオムツですよね?
GENKI(アンパンマンのイラストのオムツ)はどうでしょうか?
また、パンパースは漏れが少ないようです。うちの子は合わなかったので使えませんでしたが😓

パンツタイプのオムツは、ずり這いやお座りができるようになってからの方がいいかな?と個人的に思います💦
量が多かったり、便にある程度の固さがないと、背中漏れが起きることがしばしばです⤵⤵

  • とん

    とん


    ありがとうございます😊
    そうなんです!生後2ヶ月からパンツだと早い気がするんです…
    できればもう少しテーピで頑張りたいんですが😅
    GENKIも気になっていたんですが、サイズ的にはムーニーのSより大きいんですかね??
    ムーニーは小さめと聞いたので…

    • 3月14日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    正直、腰が座るあたりにならないと交換しづらかったです。人によるとは思いますが…💦

    個人的にはですが、小さい順から…
    GENKI<グーン<マミーポコ<ベビザラス(スヌーピーのやつ)<メリーズ<ムーニー<パンパースでした💦

    太もも回りがきつめなのは、マミーポコとGENKIな気がします✋

    あとはテープの留め方でも違います☺

    • 3月14日
  • とん

    とん


    GENKIはムーニーより小さいんですね!?
    そうなると背中漏れがまた増えそうですかね?!
    ムーニーは太ももはぴったりなんですが、背中が浅くなってしまい、ウンチが漏れてしまうんです💦
    たまに半ケツ状態になってます😅
    そうなると、パンパースかなぁ〜

    • 3月14日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    私の感覚では…です✋

    メリーズのテープタイプは背中側が伸縮性がなかったので、うちの子はよく漏れていました😓

    少し背中側に長めにオムツをあてて、テープの留め方を変えてみるのはいかがでしょう?
    真っ直ぐ留めるだけでなく、ハの字や逆ハの字にしたりすると、同じオムツでもフィット感が違いましたよ😃

    • 3月14日
  • とん

    とん


    八の字もやったり、お尻長めも試してみたんですが…😭
    小ワザがもうなくなったのでパンツ型にしようかなーと思って…😅
    GENKIを試してみて、パンツにするか決めてみようと思います!
    ありがとうございました!😊

    • 3月14日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    オムツの丈が長めなのは、メリーズとパンパースの気がします☺
    合うオムツが見つかりますように。

    • 3月14日
  • とん

    とん


    アドバイスありがとうございました😊
    メリーズ、GENKI試したいと思います!
    助かりました(●´ー`●)

    • 3月14日
gmm

ひと通り大体のオムツは使用したのですが漏れる時は漏れるので諦めました😓元々便秘で綿棒でしたりと大変だったので自分で出来ることはいい事とプラスに考えるようにしました😭

  • とん

    とん


    ありがとうございます😊
    そうですね!笑
    もう少し合うものを探してみようと思います!

    • 3月14日
  • gmm

    gmm

    でも比較的ムーニーはテープの伸びがいいのでお腹周りがフィットしやすく漏れにくい感じでした!グーンもうんちポケットがあるので多少は漏れても少ないかな?という感じでした!

    • 3月14日
  • とん

    とん


    合う物を見つけるの大変ですね😅
    ムーニーは肌触りも好きだし、伸びも良いので、私的には、使いたいんですが…
    グーンは、ウンチは漏れなくなったと思ったら良く足が動くので、太ももの所がゆるくてオシッコがもれちゃうみたいで😭
    色々試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
あい♡

うちはパンパースは漏れるのでメリーズ使ってます。
メリーズの方がビシャビシャうんちの吸収がいい感じがします。
お股のところが余るのはあまり気にしなくていいかも?
抱っこしてて背中漏れしそう!って思ったら、そのまま倒さないで抱っこしたままロンパースの足の部分のボタン外して背中まで捲りあげて、おしりふきを背中のスペースに詰めてから寝かせると漏れないですよ♡
抱っこしててうんちした時は試して見てください( *ˊᵕˋ)ノ

  • とん

    とん


    ありがとうございます😊
    おー!そんなワザがあるんですね〜笑
    抱っこの時試してみます!
    メリーズは新生児の時に使ってみたんですが、ムーニーの肌触りが自分好みでムーニーにしてしまいました!Sサイズも試してみようと思います!

    • 3月14日