※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育て中のワンオペママがたまに孤独を感じることについて相談です。他の家族の時間が羨ましいと感じることもあるようです。

土日もワンオペの方
たまに孤独を感じることありますか?

ショッピングモールに行った時
今日みたいに行事の時
ふと寂しくなります😭

今日も鬼役しながら撮影しながら
ママにも戻り(笑)
いいなぁー、旦那込みの家族の時間がある人
って羨ましくなっちゃいます

今日も子育てお疲れ様でした💓

コメント

わかります〜😭
土日はどこいっても家族連ればかりで、別に他人と比べる必要ないのに虚しくなってしまって…夫は土日必ず仕事なので最近は娘と家に引きこもってます🥲

土日が憂鬱です😇
ママリさんこそお疲れ様でした🩷

momohana

分かります🥺うちも今日から4ヶ月ワンオペです🥺節分もしませんでした。
ちゃんと鬼役もしてすごいです!!

みつ

息子が0歳の頃からずっと土日夜遅くまでワンオペです!
最初の頃は寂しい気持ちもありましたが、いない方がお金かからなくて楽だと気付いてからは何にも思わなくなりました🤣

🔰タヌ子mama

ありますね💦
今日なんて特に児童館にパパが子供とふたりで来てる方が多くて🥺我が家ではパパは空気💦
娘も存在の薄さに気づいてませんから😂
土日関係なく休みは不定休だし
2日に1度夜な夜な帰ってくるから会うこともなし、早朝には仕事へ向かうので起きてもまた居ない生活
ワンオペというよりほぼシングル(経済的にはパパの存在はでかいですが)娘もママと2人暮らしと信じてます🤣