※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先のトイレが拒否されて困っています。幼稚園に向けて立っておしっこが必要で困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

3歳半。外出先のトイレが一切拒否で行けたことがありません。

なにかいい方法ないですか?

家ではおしっこも💩もトイレでできるのに…

外出先のトイレは一切ダメです💦

一度できそうな時はありましたが、補助便座をはめて座ろうとしたらなぜかセンサーでじゃーっと水が流れてそれが怖かったみたいで全く座ってくれなくなりました。

あとトイレの雰囲気もダメみたいです。連れてくと怯えてます。お姉ちゃん連れてキッズトイレ行ったりしてもダメ。
逃げます。

○○ならできる、ママがついているから大丈夫だよみたいな声かけも無駄です。

あと2ヶ月で幼稚園です。幼稚園では立っておしっこできるようにと言われてます。無理です…

トイトレ 本当に疲れます😣

コメント

ママリ🔰

うちもずっと外出先でのトイレ拒否でした。
が、3歳9ヶ月のときに出先で「おむつ替えたい」と言われておむつを見たら濡れてなくて
まだ濡れてないから替えないよ、おしっこ出るならトイレ行こうよと伝えたら、切羽詰まったのかトイレ座ってくれました。

1回座ったら急に平気になりそこで一気にトイトレ完了しました。
幼稚園だとみんな行ってるから行けることもあると思います。
あとはやっぱり、キッズトイレから慣らすのが一番とは思いますよ!
座れなくても入れたら褒めまくるとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初はキッズトイレからのがいいですよね。

座れなくても連れて行って慣れさすことからまた始めてみようて思います!

回答ありがとうございます😊

• 2月3日