※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師の方への相談です。看護師の妹に「堕ろせ」と言われ、その考え方に疑問を感じています。中絶は法律で規制されているとのことで、どう思いますか?

看護師の方いますか??
以前、子供を産むと決めお話しした時に、旦那の妹(彼氏がいたこともない看護師)に堕ろせと発言されたことがあります。
看護師なのに理由があっても血が繋がってたとしても人の子供に対して、堕ろせって発言ありですか?
自分が金出すわけでも育てるわけでもないのにめっちゃ頭に来てます。
しかも、中絶って分かりやすく言えば、親が育てられない環境の場合でしか法律で堕ろすことを認められてないようなんですよね。

コメント

ぴょんすけ

その義妹さんは精神を病んでしまってるんですかね。看護師とか関係なくそんなこと言える人は信用できませんね。
その方も妊娠願望があっての僻みもあるのではないでしょうか?
夜勤とかしてるとホルモンバランス崩れて不妊になりやすいようですし…

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、
看護師関係ないです😂看護師じゃなかったとしてもやばい妹ですね😱

中絶は22週未満だったら、親が育てられない環境じゃなくても中絶できます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母体保護法に違反になると思うですが、違うんですか?
    自分たちが育てられる環境でも、旦那の親に堕ろせと言われたのでおろしますでも通じるのですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば旦那さん、と自分の署名があれば理由はなんであれできます。
    知らない人と遊んでデキちゃった▶中絶できます。

旦那さん、貴方の署名、承諾あれば出来ます。
    親が下ろせといっても貴方が拒否しサインしなかったらできません。
    妹さんがいくらおろせといってもできません。
    貴方が未成年の場合はまた違います(この辺は保護者の承諾が優先されるかもです💦)

結局医師は承諾書をみますので。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

承諾書はサインしたとしても、違法に当たりますよね?ってことです!!

今度話し合いがあるのでその話しようかと思ってました💦
    私が、産む!育てる!と話してるのに堕ろさせたら違法に当たると思いますよってことを言おうかと思ってたので。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那も私も20代半ばです笑

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違法じゃないです。
    中絶に承諾してのサインですよね。
    母体保護法は奥が深く
    中絶しなければならない理由 があればできます。

第三者が産む、おろすを決断できないです。旦那さん、貴方の問題なので💦

すみません💦例えで未成年を挙げました気分を外されたらすみません🙇‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、分かりやすくありがとうございます!!

• 2月3日
ママリ

なぜ堕ろせなんて言ったんですかね??普通なかなかそんな言葉出てきませんけど…

あ、私も看護師です🖐️
妊娠の継続により、母体が危険にさらされる場合や、
望まない妊娠や、育てる気がない人などには
身内でも堕ろす選択もあるんじゃないかとは話すと思いますが…

それ以外はおめでとう🥹✨と祝福します☺️

どうしたんですかね、義妹さん…

どんな理由にせよ、私は距離おきますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がシングルマザーだから、絶対幸せになれないと言われました。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

失礼ですね😨そんなこと義妹に言われる筋合いないですよね😰

そんなこと言う人のことは無視して、幸せ見せつけてやりましょ😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 2月3日