※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の体調不安に神経質になり、他の子供の病気や自身のストレスも増えています。同じ経験をした方いますか?

子供の体調不良ついて、かなり神経質になってしまいました。

今現在体調不良なわけでも、前兆があるわけでもないのに周りに発熱があったり感染症が流行っているニュース、X等で子供が何度の熱が出た、インフルだった、などの投稿を見る度すごくザワザワします💦

そして上の子小学生が体調崩す度に健康体であるはずの私も食欲が無くなり、ときには夜眠れなくなります…

子供が熱がでても大丈夫大丈夫~とドンと構えられるようになりたいです…
そして今現在家族全員健康で元気なのに、悪い想像をしてしまうのもストレスです。

同じような方いらっしゃいませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期かなり神経質になっています💦ノロ、胃腸炎に関してのみですが💧
嘔吐恐怖症で子どもの嘔吐物処理はできるのですが、自分で吐くことが出来ず、娘もし胃腸炎になって私にも移ったらどうしよう、、と自分のことばかり考えてしまい母親らしくないです💧

私もTwitter等でノロが流行ってるって文字を目にした途端出かけるのも怖くなりますし手洗いうがい、消毒をいつも以上に心掛けてしまっています🥲
自分のこの性格生きづらいな〜と後々考えてます😂

長文失礼しました😭

• ままり

ままり

胃腸炎系、ほんと神経質になっちゃいますよね💦
    普通の消毒は効果ないなんて恐ろしすぎます…
    いざ患ってハラハラしちゃうならまだしも、患ってもないのに神経すり減らしちゃうのほんと生きづらいですよね😭

• 2月4日