※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成生まれ
子育て・グッズ

トイトレでうんちが進まず、便秘に不安。再度成功した経験のあるお子さんに声かけ方法を教えてほしいです。

トイトレのうんちがなかなか進みません😭

3歳頃からトイトレ初めておしっこは出来て
うんちも3歳過ぎに出来てたんですがここ1.2ヶ月
オムツでしたい〜とオムツじゃ無いとしてくれなくなり
保育園ではパンツなので家に帰ってきて速攻オムツに履いて
うんちする感じで便秘になったりしないか不安です😭

一度成功してたけどまた出来なくなった事あるお子さんは
どうやって声がけなどしましたか💧

コメント

ドウェインジョンソン

長女も初めはできてたけどだんだんとオムツに履き替えてからするようになりなした🥲
とりあえず放置してたんですけど
新しいパンツ作戦と、
💩しそうな時に、ラプンツェルはおトイレで💩するらしいで!!って言ってドレスに着替えてからトイレに行く作戦を経て
なんとかトイレ行くようになりました!
ただ今でもたまにオムツでしかいや!って時はあります🥹

  • 平成生まれ

    平成生まれ

    ドレス作戦ぜったい大変だけど効果ありそうですうちも😭💕

    あとはシール作戦を今更買いに行って試してみようかなと思ってました😭もうオムツ交換めんどくさすぎてはやくトイレでして欲しいです😭

    • 2月4日