※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の身長と体重についての相談です。クラスで背が低く、偏食だが普通に食べる。3歳半検診が心配。

4歳又は年少さんのお子さんがいる方に質問です
身長体重どのぐらいですか?
私の娘は91㎝の12キロでした
1月が誕生日で幼稚園から写真と手形付きのカードを貰ってそこにかいてありました

今ふと気になりママリで調べると95㎝以上身長あるお子様が多い印象でした🥹

娘はクラスで2番目に背が低く体重も下のこと1キロしか変わりません
 
そしてめちゃくちゃ偏食ですが
ちょっとご飯多いかな…と思う量でも食べきります!
 
ちなみに3月に3歳半検診の再検診があります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

パパさんとママさんの身長はどうですか??

年中さん早生まれで98センチの子とお友達ですが、ご両親も小柄です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は身長150㎝あるか無いかで
    旦那は172㎝です!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんが小柄なのでママさん似かもしれませんね✨

    私のお友達ママが150cmです!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はチビですかね?😂

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは平均的な身長だと思います✨

    因みにお友達はパパさんも160センチ前後と小柄です😊

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
     
    でもきっとこれからかもしれないですよね🫣

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

3月中旬産まれ、
去年2月で100cm、15.8kgでした

下の子がもう少しで3歳になりますが92.6cm、14.6kgです。

個人差あると思います!2人とも早生まれでそれぞれクラスで1番誕生日遅いですが中間くらいで大きいです
下の子は5月生まれの女の子よりめっちゃデカイですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ3歳で92.6㎝😳
    私の娘と同じ身長ですね🤣

    息子も実はおチビで…
     
     
    中学生ぐらいになったら急成長しますかね🤣

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に伸びてくるかもですよ!
    上の子はすごい偏食何ですが2歳半でやっと体重が10kg超えてきてそれからアレルギーも解除になって食べられるものや保育園の給食も完食するようになりました!そこから体重増えてきました!それまでは白米で過ごしてたレベルです🤣

    • 2月3日
うさぎ

8月生まれの4歳ですが、先日測ったら97センチで13kgでしたよ!うちの子でも結構小柄タイプの方です💦
そして、遊んでばっかであんまり御飯食べないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長は割とあるんですね✨
    細身の高身長なんですかねもしかしたら🫣

    • 2月3日
deleted user

98.3cm
14.0kgです!

人数多めの幼稚園で、背の順ど真ん中です🥺
かなり食べるのに体重が半年前から増えません🙄💦

🐭

1月産まれの4歳ですが100cmの16kgです

ゴルゴンゾーラ

110センチ19キロです!
クラスで1番でかいです😂
同じクラスの小柄な女の子もそれくらいでしたよ!

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    90センチちょっとだったと思います!

    • 2月3日
年子怪獣mama🦖🐾

9月生まれ年少の長男が
身長94cm 13.6kgで背の順1番前です😅😅

うちは私も夫もチビだし(146cmと166cm)血液検査して遺伝ということがわかってるので気にしないことにしました😂

はじめてのママリ🔰

母子手帳みたら、
娘が4歳の時は93㎝13kgでした!
ずっと小柄です。
もうすぐ12歳になりますが、146㎝になり、クラスでは前から3番目ぐらいです⭐︎

ちなみに私は150㌢、旦那は175㎝です!

ナッツ

1月産まれの4歳です。
107センチの、16キロです。
我が家の息子も超偏食なので体重が増えず細身です。
身長が伸びている理由が牛乳大好きなのでそれしか考えられないです😅

のん

娘4歳ちょうどで104.3cm18.5kgでした🌟
ちなみに下の子今2歳半で95cmあります笑

まる

年少で107cm、17キロです。
産まれた時から大きめなのでいつも一つ上の学年に見られることが多いです。