※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

免許取得に不安があります。旦那や子供のことも考えています。車の購入も悩んでいます。経験やアドバイスをください。

今年33才ですが免許無しです!
子供が3人になり限界を感じています。
旦那にも免許とれとれ言われるのですが乗れる自信が無いし
事故起こしてしまったら...と言う怖さと心配で撮りに行く気が起こりません🤣

旦那は帰らない事も多く皆自転車乗れなくなったら
もっと大変ですよね。

ベルファイア旦那の乗る事になるのもまた不安です。
軽って中古でも高いですよね。

免許とって良かったなどなんでもいいので
教えてください❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は31のときに免許とりました😂
子供は
上が11歳、9歳、7歳でした!
正直なところ
私のところは夫婦で車なし、免許なしでした!
小さい時はいらない!
って思いましたが…
大きくになるにつれての今は
部活の試合とかあれば
やはりいるに越したことはなかったなぁって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!部活や習い事送迎など絶対必要ですよね🥲

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今そんな必要ない!と思ってるなら
    下の子が小学生とか入ってからでも全然いいと思います😊
    私らぁも夫婦揃って焦ってとらなきゃ
    って思いはなかったです!

    • 2月3日
ママリ

うちの方は田舎なので車ないと生活できないので一人一台地域です😂
はじめは怖いかもしれませんが意外と大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるんですね🥲事故が怖すぎて笑

    • 2月3日
りん

一昨年冬から去年の春にかけて子連れ入校して免許取りました😂
ちなみに30歳でした( 笑 )

わたしも事故りそうなのと自分には無理だと思って避けてましたが夫から絶対必要だから取れと言われ仕方なく通いました🥹
子どもが何かあった時とかに運転出来るとやっぱり楽なので取ってよかったです!
でも未だに運転するのは怖いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子連れ入校でどの期間で取れましたか?毎日どのくらい受けました??

    やっぱ病院など急の時あった方がいいですよね🥲
    今取ってどのくらいですか?

    • 2月3日
  • りん

    りん


    毎日は行ってないです💦
    週1~週4、1時間~4時間って感じでした🙋🏻‍♀️
    本来は2ヶ月で取れる予定でしたが子どもの体調不良があったりで3ヶ月半ぐらいで取りました💦

    今は取って10ヶ月ぐらいです😇

    • 2月3日
yuna

ちょうど1年前に、子ども2人でも限界だ!!と思い(ちょい田舎)取りに行きました!
短期で1ヶ月で取れたのですが、めちゃくちゃ快適です!
免許取ってから毎日車じゃないと出掛ける気起きませんし、何より真夏や真冬少しでも快適に過ごせていると信じています(笑)
もう本当にメリットしかないので、行けるなら取った方が今後ずっと役に立つと思います🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一ヶ月で取れるんですか?😲
    本当そうですよね。真夏なんか地獄でその度に免許あればーって思うのですが🥲

    ありがとうございます😊

    • 2月3日
  • yuna

    yuna

    短期コースというのがあり1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月など
    都合に合わせてもらいました!!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

3人目出産してから自転車無理になったので取り行きました!!
基本自宅近くしか運転しませんが急な怪我や熱出たときすぐ病院行けるし雨のときはやっぱり取ってよかったと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは近場のみで乗るだけでも
    便利になりますよね😣❤️
    怪我や病気の時本当必要ですよね🥲

    • 2月3日
コアラ

父が難病の状態で何とか運転してましたが、もう流石に本人もいつ事故起こすか分からないから良くないと思って50歳なって乗るのを辞めました。
それを機に、母が「ついに取るしかないのか…」と取ってましたよ😳

50歳、元社長令嬢で箱入り娘でのんびりな生活で育ち所々天然で困る母ですが、しっかり勉強し乗れてますよ☺️✨
遠出しろ!と言われてるわけでなく、近くのスーパーや病院くらいなことが99%と大半なので大丈夫です✨✨
何かあった時のための免許、絶対必要です!!
母も「いずれ取る事になるなら早く取っておけばよかった…」と言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!50才で取って運転してるんですね❤️確かに行動範囲はスーパー病院ぐらいなのでそれで慣れますかね🥲

    必要ですよね🥲

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同様免許無しです!もう40目前ですが旦那から取ってと言われてます。
若い内なら怖いもの知らずと言うかテンションでいけたと思うけどここまでずっと取ってないともう運転なんてできる⁈怖すぎるんだけどと怯えますよね💦
うちもアルファードなので無理と思ってしまいます💦

でもやっぱり子供いるとなると持ってて損はないだろうし、旦那がいなくても子供とおでかけもできるし‼︎
そろそろ気合い入れて重い腰上げようと思ってます!お互いがんばりましょうね‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ凄い分かります!若ければ怖いもの知らずのテンションで取れたと思います。笑

    怯えてます🤣
    取るのですね!私も頑張らないと❤️

    • 2月3日
ママリ

3人お子さんいらして、車無しで対応されてるのは尊敬します🥺✨

私は長年ペーパーでしたが、自力で克服しました!
子供産まれてからは車移動ばかりなので、やっぱり免許あって良かったなと思ってます🥺
ベルファイア大きいですが、最初から大きい車のほうが慣れるの早いと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    もう限界です。笑
    夏来るのが恐怖すぎて🫨

    自力ですか!凄い🥲
    やっぱりあるに越した事ないですよね🥲慣れるもんなんですかね🥲

    • 2月3日
はじめてのママリ🍊

27の時ですが、合宿に行きました!ATが2週間で取れて1番安いので子どもを預けて来てるママさんもいましたよー😊