※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の入所式の服装について相談です。スーツがないのでジャケットとパンツで行きたい。子供の服も上着が必要か迷っています。気にしすぎなくてもいいかなと思っています。

保育園の入所式の服装について

4月入所が決まった(兄弟)ので何点か質問させてください
私が職業柄スーツを着ないのでスーツを1着も持ってません
ジャケットとパンツで行きたいと思ってますが
上下黒、白のブラウスでいいかなーと思ってますが
コサージュやアクセはどんな物が相応しいですか?
スーツはユニクロじゃカジュアルすぎてすか?

子供の服はベビースーツを見てますが
上着を着ていくとしても、見てるものが寒そうなんですが
みんなそんな感じですか?
上着はもうユニクロのグレーのダウン(普段着)とかで
大丈夫ですよね?😭

公立の保育園で高級住宅地とかでもないんで
そこまで気にしなくてもいいかなーと思いつつ
最低限はちゃんとして行きたいなって思ってます💦

コメント

ミミ

上下黒に白ブラウスで全然okです〜
私はコサージュ苦手で
真珠のネックレスと普通のイヤリングつけました。
保育園って私服っぽい方もいるので全然大丈夫だと思います!
子供は園服着たので足元しか見えませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや親の格好とか誰もみてませんよね🤣雰囲気だけでも合うように安いジャケットとパンツ買っていきます🤣
    真珠!ネックレスは参列してた結婚式のパールネックレスあるのでそれでいきます☺️
    園服あったらそれがよかったんですけど、ないんですよね…たぶん😭入所説明会聞きに行かないとはっきりしないんですが…
    幼稚園や小学校と違いますもんね🥹
    ちなみに、ぱぱさんの参加率ってどんな感じでしたか?😭

• 2月3日
  • ミミ

ミミ

パパほぼいました🤣
    ママだけももちろんいましたが、、

まだまだ先で今は関係ないですが小1の授業参観も夫婦一緒が多くてびっくりしましたよ🤣

ちなみにですがあまりこだわりないなら、しまむらでフォーマルセット売ってて入園卒園入学まで行けそうだなって私もギリギリまで検討しました!私はお宮参りに買ったスーツを着回せてますがそろそろサイズアウトしそうで次買うならしまむらです🤣

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄旦那が「パパ少なかったらやだ~」って言ってましたが、連れていく方向で行こうと思います😭
    授業参観これるパパは在宅ワークの人なんですかね……休んでるとか?🙄自分の子供時代には考えられないですね🤣
    しまむらにあるんですね!いい情報知れました🥹見に行ってみます🥹

• 2月3日
  • ミミ

ミミ

しまむらぜひ見て下さい😆

休みとれるなら行ったほうがいいかもです🥹
    うちは意外とパパの同級生がいたりしました😊

私も自分の頃の感覚で当たり前のように私1人で行きましたが、パパ多くて、確かに1年生って可愛いし見にきて損はないと思いました!また授業参観あるんですが、パパも半休取らせて一緒に行く予定です!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ご入園おめでとうございます😊✨

ユニクロスーツでも黒に白ブラウス良いと思いますよ👌💗
明るめのコサージュやパールネックレスとかあると華やかになるかもですね☺️

お子様はベビースーツ着られとのことですが、上着はダウンでも全然大丈夫だと思います☺️
シャツの上にベストとか着ると室内でも暖かく過ごせて良さそうですね!

うちは園服の指定だったため、私服はわからないのであまりアドバイスになってなかったらすいません💦

忙しくて誰がどんな服着てるほとんど見てないですよ!

お子さんの保育園生活これから楽しみですね☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
スーツなんでも大丈夫そうですね🥰
参列した結婚式につけてたパールネックレスあるのでそれ付けようと思います🙆‍♀️

ベビースーツでジャケット、ベスト、シャツ、パンツのセットがあんまりなくて……ジャケットなしは見つかるんですけど、子供はみんなジャケット着ないんですかね😂

園服あるのが悩まずに済むので羨ましいです😂