※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

関東の雪予報で、戸建てに住む方からの相談です。滅多に雪が降らない地域で、スコップが必要か悩んでいます。同じ地域の方はスコップを用意していますか?

関東の雪予報でもほとんど降らないような地域で、戸建てにお住まいの方!!

スコップ1本くらいは持ってますか?
戸建てに越して初めての雪予報です💦
近辺の市が降っててもほぼ雪は降らないような地域なんですが、予報では関東も大雪とかって言ってますよね💦

スコップあった方がいいでしょうか?
積もった時に戸建てだと、近所がやってるのにうちだけやらないのはあれですよね💦

でもほんとに滅多に降らないしなぁ…と。

同じような地域の方はスコップ用意してますか?

コメント

あおむし🐛

うちも同じような地域ですが持ってないです☺️
たまーに積もることもありますがすぐ溶けるのでいらないかなと🤣

妃★

似た天候の地域です。年1くらいしか積もらないので、迷いますね。
玄関外の掃除用に買ったデッキブラシで夫が雪かきしてくれますが、スコップ欲しいらしいのですが、毎回その日だと売り切れてて、その後は喉元過ぎれば熱さを忘れる、ということで買わないまま14年経ちました。
雪じゃない時に、ホームセンターなどで買う気になれば今後買うかもしれませんが、今のところ買ってないです。

はじめてのママリ🔰

数年前に何センチか雪が積もった時にスコップ買いました!

何年かに一度レベルでもこの先ずっと住む予定なので、1本あるとずっと使えるし便利かな~と思ったので😄

✩sea✩

持ってます!
埼玉で数年に1回くらいドカ雪降るので、戸建てに住んで15年、スコップないと車出せないとかありました💦
使ったのは2回くらいです!

都内にある実家は念のために1本だけ用意してあります🙆🏻‍♀️✨

まめ大福

1本だけ用意しました
DAISOで700円で買ったものですが‥💦
大きなスコップなど代用できるものもないので、いざとなった時に車が出れないのは困るなと思いまして。

ママリ

アパートの時ですら持ってました😀
うちも年1.2降ってもここ最近全く積もらないですが何年も前にどか雪とかの時はやっぱり家の前とか雪かきしたので💦