※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

実家がド田舎なので土地も余っててとにかくどこの家も庭がみんな広くそ…

実家がド田舎なので土地も余ってて
とにかくどこの家も庭がみんな広く
そして家同士も離れてるので
のんびり、のびのび過ごしてきました。

結婚して隣の県に引っ越し
2年前に建売分譲の家を購入したのですが
やっぱり家同士が近く
お隣さんが外にいたり出掛けたりするのが
音で分かってしまうので
なんだか居心地があまり良くないなと
思ってしまいます😭
分譲地なので当たり前ですが、、笑
でも田舎とは違い、車なしでも過ごしていけるし
小学校、中学校が徒歩で数分の距離なので
いい場所ではあります😭

たまに実家に帰ると家同士が離れてるって
やっぱりいいなぁと感じちゃいました🥺

同じ方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところはど田舎ってわけではなく周りの家は住宅地みたいに密集してたりしますが、私の実家含め昔からずっと住んでいる人たちの土地は広めです。
その分周りの家との距離もあります。
私は今アパートに住んでいるので余計になんですが、音を気にして生活してこなかったので、今それがすごく窮屈です。。
今後マイホーム建てる時どうしようね?って感じです、、、

  • ママリ

    ママリ

    アパートだとやっぱり音気にしちゃいますよね😭
    私もアパート住みだった時は足音とかめちゃくちゃ気にしちゃってました🥹
    私は子どもがいなかったら
    ポツンと一軒家ほどではありませんがちょっと田舎の方に建てたかったです😭

    • 2月3日
りんご

わかります。転勤族なのですが娘が生まれた時のところはすごく田舎で娘の出す騒音とか泣き声全く気にならなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり田舎だと家同士の距離が遠いのでほんといいですよね😭
    心穏やかに過ごせてました

    • 2月3日
ありあや

わかります!今は都内戸建てで、お隣さんはすぐそこ…
実家に帰省して、子供たちがドンチャン騒ぎしても心穏やかにいられて、みてるだけで幸せな気持ちになります😭✨

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃわかりますー
    実家から帰るたびに
    あぁ、帰りたくないってなります🥹

    • 2月4日